« 【イベント告知】7/16、わんだほーろぼっとか~にばる開催、東京ドームシティ(の隣)でロボットと握手!(☆☆☆) | トップページ | わんだほー ろぼっと か~にばる(大会ページ) »

2006.07.09

誰かがおうちでジェットセットラジオ。(★)

 買い物に行って帰ってきたら、家の塀にタギングな落書きされてました。
 その間わずか15分(推定)の早業。いや、昨日の晩にやられてて、寝てて気付かなかったのかも知れませんが。
 どちらにせよしょぼーん。

|

« 【イベント告知】7/16、わんだほーろぼっとか~にばる開催、東京ドームシティ(の隣)でロボットと握手!(☆☆☆) | トップページ | わんだほー ろぼっと か~にばる(大会ページ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落書きも芸術活動の一環って言うなら、こちらの希望などを聞いてから描いてくれるのならまだいいのですけれどね…

などといいつつ。
本当にもうふってわいた災難で大変でしたね。
私は、訪問販売が来た時居留守つかっていたら
ドアに油性マジックで罵倒の言葉を大きく落書きされた事があります。
…結構凹みますよね。

早めに消したほうがいいのでしょうけど、それも一苦労ですよね…本当にお疲れ様です。

投稿: てのりうお | 2006.07.09 19:25

てっきりソーシャルブックマークの話かと思ったら < タギング
本来のアレだったのですね。

うーん、あれもTPOってやつをわきまえなきゃ、落書きを超えて犯罪ですわなあ。消しても書かれるのがしばらく続くし、放置すると加速度的に頻度が増えて酷くなるし。

月並みですが、負けないでください。

投稿: Aruyo | 2006.07.09 20:36

現場押さえてふんづかまえて
持ってるスプレーを口の中に噴射、でいいんちゃいますか?
というのは冗談ですが、
警察沙汰にしておいたほうがいいと思いますよー。

投稿: Ryoichi | 2006.07.10 12:09

 皆様ありがとうございますー。
 とりあえず豆知識。壁面への落書きには、住宅総合保険が適用されます。コレ試験出ます。コレ大事。いや、なんでも聞いてみるものですねー。

>てのりうおさん

 ありがとうございますというか、てのりさんのほうがむしろ大事じゃないですかそれー!?
 が、がんばってください……。

>Aruyoさん

 ソーシャルブックマークってあんまり詳しくなかったんですが、なるほどタギングって言う概念があるんですね。残念ながら、うちに来たのは普通に落書きのほうでした。
 とりあえず対処は行ったので、次は対策といったところですね。うんむ。

>Ryoichiさん

 通報はしましたよー。おまわりさんが予想以上にいっぱい来て、そっちにうろたえましたが。
 僕もあんまり近所で聞いた事がなかったんですが、巡査さんに聞いたところ、近在でも聞いた事がないとの由。
 まあ、しばらくは様子を見る事になりそうです。

投稿: sn | 2006.07.10 22:20

 同じ日にウチは商売道具の台車を盗まれましたよ。
 盗難届は出しましたがまず戻っては来ないと思っております。
 イタズラだったら持て余して何処かに放置されてそうなものなんですが…。
 ああ 罪も憎いが人も憎い!


 スプレーは数年前に地元でも流行りやがりまして。
 犯人は分かっているのですが微妙に手を出し難い年齢という(微笑)。角材や鉄パイプで武装しているのですが本体はモヤシみたいな連中で仮に「罪の重さを体感させてやる」とするとこちらが犯罪者になってしまいかねないという難しさ。
 ある日の夜。地元の顔役がそいつら一列に並べて説教たれたらスプレー禍はおさまりましたとさ。

投稿: サンドマン | 2006.07.13 23:54

>サンドマンさん

 地元の顔役の人がむしろおとろちい今日この頃。
 あれからこちらのほうは再塗装終了、しばらく様子見ってなものです。
 地形的に袋小路に近いところにある家なので、悪戯とかは本来されにくいところなんですけどねー。

投稿: sn | 2006.07.15 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/10855923

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かがおうちでジェットセットラジオ。(★):

« 【イベント告知】7/16、わんだほーろぼっとか~にばる開催、東京ドームシティ(の隣)でロボットと握手!(☆☆☆) | トップページ | わんだほー ろぼっと か~にばる(大会ページ) »