« 短くもおしゃべりの旅。(☆) | トップページ | 新式推参、esと呼べ!(☆☆☆) »

2006.07.03

トリトンスクエアにジンジャーフロートを見た!(☆☆)

 普通はクリームソーダかコーヒーフロート、ちょっとひねってコーラフロートがあればニヤリ笑い。と言うのが世間のクリームソーダ相場だと思うのですが、どんな世間でどういう相場なのか僕にもよくは判りませんが、とにかく普通見受けるのはそんなところだと思うのですが。
 日曜日に皆さんお昼でなだれ込んだ、トリトンスクエアのフードコート、アリス・コレクションのドリンクメニューはちょっと面白かった。どうやら、全種ドリンクメニューにクリームを載せることができるようなのです(+50円)。

 クリームソーダコミュにも入っている身としては、これは見逃せぬ珍事。と言うわけで、早速ジンジャーエールにクリームを載せてみることに。なかなかこくのあるアイスクリームで美味しかったのですが、結果としては「ジンジャーエールフロートがなぜ一般の喫茶店のメニューにないのか」を深く納得するような事態となりました。まあ、深く聞かないで。

 それはともかく、まだ見ぬ新規メニューに触れることができるやもしれぬ貴重な機会。あんまり行く用事がないのは難点ですが、また次に行った時には新たなるフロートに挑戦してみたいと思います。

|

« 短くもおしゃべりの旅。(☆) | トップページ | 新式推参、esと呼べ!(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/10777230

この記事へのトラックバック一覧です: トリトンスクエアにジンジャーフロートを見た!(☆☆):

« 短くもおしゃべりの旅。(☆) | トップページ | 新式推参、esと呼べ!(☆☆☆) »