« あなたの彼方にクエーサー。(☆☆) | トップページ | 今日、学んだこと。(☆) »

2006.07.22

スクリプトスクリプト(☆)

 プログラムといえばExcelでマクロ組んだ事くらいしかありませんが、訳あって簡単なjava scriptを使った頁を作ってみることに。
 ホームページビルダのサンプルを改造して… というわけにもいかなかったので、先人の頁をひもといてあれこれ勉強。わりとなんなく作成確認。まあ、非常に簡単なものであることは自覚はしていますが、結構面白いーと言うのが正直な印象。

 自分の日頃の仕事振りをみていると、多分不必要な機能をあれこれ盛り込もうとして、インクレディブルマシーンみたいにしたあげく、最後は自壊させてしまうような気もしますが。暇なときにちょいちょい勉強してみたいと思いましたです。

 今日は一日、怠惰なムードで…… いやそうじゃない。原稿があるんだ。そうか逃避か。これは逃避だったのか。とほほ。

|

« あなたの彼方にクエーサー。(☆☆) | トップページ | 今日、学んだこと。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/11055265

この記事へのトラックバック一覧です: スクリプトスクリプト(☆) :

« あなたの彼方にクエーサー。(☆☆) | トップページ | 今日、学んだこと。(☆) »