« 例のアレの続報。(☆☆) | トップページ | あなたの彼方にクエーサー。(☆☆) »

2006.07.20

てくてく四足くん(☆☆☆)

リンク: ワイヤレスジャパン2006開催中.

 Robot Watchさんで拝見。KHR-1ベースの四足ロボットがかわいいですよ。
 立ち止まっている姿は、無線LANのアクセスポイントかなにかを背負っているせいか、どこかヤドカリ風味に(見ようによっては大きな手の平にも)見えますが、動画でちょこまか動いている様子を見ていると、これがまた非常にキュート。
 なんか足先から車輪が出てきて、すいーとか言う感じで走っていっちゃいそうです。

 21日まで開催なので、生では見られないんですね。残念無念。
 でもKHR-2の頭に(そこだけ有線で)webカメラとか載せたら、なんか新しい世界が見えてきそうですね。面白そう。とか言うとまた、「いつ買うんですか」とか云われそうなんですが(汗。 

|

« 例のアレの続報。(☆☆) | トップページ | あなたの彼方にクエーサー。(☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

どうもです~。作り始めはタチコマくんのイメージでしたが、だんだん別モノになりました。似せすぎると不味いしね。
それでも何か訴えるモノがあったのか、会場では、光学迷彩が欲しいねぇ~とかAIで動いてるんじゃないの?とか、ご意見(?)頂いたりして。(^^;
展示会のデモでは2足キットを良く見るし、なぜかトップビルダーの人達の間ではお手軽4足も流行ってるし、敢えて4足も面白い?と思ったのでした。
実際、4足はすごい楽です。壊れないです。全身脱力でもポーズ保持できるくらいなので、電池もすごくよく持ちます。会場の電波事情で有線LAN制御でしたが、ほんとはWLAN制御でカメラの動画もWLANで飛ばせますよ。
飾ってるとそうでも無いけど、動かすと「かわいー」って言ってくれる人が多かったです。ちなみに足先の黒いのは肉球のツモリです。ぷにぷにです。(^^;
自分とこに書くと同僚の目に留まるので、こっちにうんちく書いてしまいました。それではまた~

投稿: (^^; | 2006.07.21 22:37

 コメントありがとうございます!
 あのロボット、かわいかったですねー。動いてる動画を見て一気に印象が変わりました。腕と言うか前足と言うか、振り上げて愛嬌を振りまいているところなんかもう(笑)。

 そういえばダイナマイニャーの例もありますし、ちっちゃい二足ロボットの次は皆さん四足ロボットを作られるのかも知れませんね。皆さん余った部品だけで組み上げちゃいそうで、なかなか怖いですが(笑)。

 WLANでとことこ動いているところも見たかったなあとも思いつつ。いいもの見させて頂きました。ありがとうございました(笑)。

投稿: sn | 2006.07.23 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/11033203

この記事へのトラックバック一覧です: てくてく四足くん(☆☆☆):

« 例のアレの続報。(☆☆) | トップページ | あなたの彼方にクエーサー。(☆☆) »