« わんだほーろぼっとか~にばる:風船サバイバル | トップページ | わんだほーろぼっとか~にばる:表彰式その他 »

2006.07.16

わんだほーろぼっとか~にばる:決勝&ランブル

■準決勝

○MAGIvs×ガノア

 最後はトーナメント戦。MAGIvsガノア、MAGI、いきなりネジを飛ばしながら突撃しますが、ガノア、のけぞりながら踊るように攻撃に入ります。しかし次の動作はダウン、起き上がれません。最初の起き上がりに成功しないうち、MAGIが決勝に進みます。えー、レフェリーさんから不満の出る、あっさりした決着でした…。

○か~るvs×パヴァーヌ

 第二試合はパヴァーヌvsか~る。整備時間の後、両者リングインします。
 両者勢い良く突撃しますが、か~るが出会い頭に鉄拳一発、パヴァーヌ正面からダウン。パヴァーヌも突撃しますが、か~るの腕にぶつかりかわされます。か~る、突っ込みパンチが腕にからみかけますが有効打にならず。か~る、一回転して豪快に起き上がります。唯一の技の突っ込みパンチを打ち込み続けますが、パヴァーヌ、有巧打を放てません。か~るも歩行中、一瞬力が抜けて倒れてしまうような上体。両者バッテリでしょうか、どこかにダメージが蓄積しているんでしょうか。なかなか距離を詰められません。
 後転起き上がりの打ち合いと言う展開から、肉薄に成功しますが、か~る、側面からの突きがなかなか決まりません。そうこうしているうちに再びダウンし、距離が開いてしまいます。
 1ダウンで、勝者か~るとなりました。

■三位決定戦

○ガノアvs×パヴァーヌ

 華麗な動きは、踊るように仕掛けるガノア。あっという間にパヴァーヌからダウンを奪います。ガノア、ダウンしますが、危なげなく復活。ダンスをするような手つきのまま、円運動を描いて回り込みます。さらにはのけぞり反り返っての背面パンチ。反り返りすぎてブリッジになってしまい、攻撃ダウンになってしまいます。
 つかず離れずをキープした距離から攻撃が入り、パヴァーヌ転倒。リングぎりぎりダウン寸前の状況から、ガノアしかし復活します。サイドステップを駆使し、パヴァーヌの攻撃を巧みにかわしていきます。
 時間ぎりぎりに最後の一撃が入りますが決まりきらず。しかし、2ダウンでガノア、三位をもぎとります。

■決勝戦

2006071620

○か~るvs×MAGI

 そしていよいよ決勝戦は、か~るとMAGIの対決となります。
 両者、中央で激しい叩きあいとなりますが、か~る、後ろに振りぬいた腕に当たり見事にダウン。起き上がる間にMAGI、旋回して立ち位置を取りに行きます。今日何度も見られた鋭い動き。
 しかしMAGI、ダウン際にたちあがりに激しい震動、リング脇で立ち上がれるかどうか不安がられる中、見事に復帰…… しますが、再度リングアウトしてしまいます。
 か~るが放ったパンチが腿のあたりに入るも倒れず、しかしMAGIが動いた拍子に同じ攻撃がヒット、弾き飛ばすようにダウンを奪います。
 MAGI、ダメージが溜まってきたか、だんだん起き上がりに不安が。二度目で起き上がる展開が続く中、か~る、速攻での攻めを狙いますが、MAGIが素早く後ろに回りこんでパンチを狙う。
 両者大技を打ち合う展開の中、2ダウンvs1ダウンで、か~るが優勝となりました!

【ランブル】

 最後はランブルとなります。なるんですが、これがもうすごいです。むちゃです。トーナメントに出られなかったロボット、全部登場。
 総勢ええと、14体くらいが一斉に、中央に穴の開いた8面リングに上がります。

2006071621

2006071622

 もうなんていうか、どこを見ていいのかさっぱり判らない有様です。危険なまでの数のロボットがせめぎ会い、有線が絡んでロボットが絡む。繭の腕があさっての方を向き、ディスティニーナベダムの翼がぐにゃぐにゃになります。
 ファイマンとちびどらが独自の戦いを続ける中、ナベダムとイケメンくんがリング中央で対決を繰り広げます。残り2分、生き残りは4体。ダウンしたロボットはそこかしこのリング脇で、自分勝手にアピールタイムを展開しています。
 ダウンした拍子に顔がもげてしまうイケメンくん。リング脇で粘りますが、とうとう完全に転落してしまいます。ナベダムがちびどらを狙います。

2006071623

 最後はラストランブル。リング一枚の上で、ナベダムとファイマン、ちびどらの三体が争います。
 って、ええええええええ!? リング脇で激しく押し合いをはじめたナベダムとファイマン、もろともにリング脇に転落。気がついたら、ちびどらの優勝でした。

|

« わんだほーろぼっとか~にばる:風船サバイバル | トップページ | わんだほーろぼっとか~にばる:表彰式その他 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/10983304

この記事へのトラックバック一覧です: わんだほーろぼっとか~にばる:決勝&ランブル:

« わんだほーろぼっとか~にばる:風船サバイバル | トップページ | わんだほーろぼっとか~にばる:表彰式その他 »