« あのものは一番の小物。(☆) | トップページ | アリ○スのようなもの(☆) »

2006.08.04

Jクラスに縁の無い人がまたここに&その他の事ども(★☆)

 明日は第七回、ROBO-ONE J-classの開催日です!
 ROBO-ONE本戦よりもややマイルドな条件下でデモや試合を行う、登竜門的存在たるこのJ-class。今回もJR川崎駅より徒歩10分(但し手ぶらの場合)、川崎市産業振興会館での開催です!

 なのに、……僕はまた出勤日なわけですが。今まで金曜日だったのが土曜日になって、見に行けるーと思っていた訳なんですが。考えてみると、と言うか考える間もなく、J-classの大会って一度も見た事がなくて。何故なのか自分でもさっぱり判りませんが、今年の夏もJ-classと縁がない様子です。何故だ何故なんだ。でも盆休み前に休めないしなあ。

 気を取り直して日曜日は、同じく川崎産業振興会館でROBO-ONE Specialが行われます。
 ROBO-ONEが格闘大会なら、こちらはロボット大運動会。徒競走のROBO-ONEダッシュ、投擲のROBO-ONEボール、そしてフィールドアスレチックのROBO-ONEイーグルの三競技が開催されます。
 結構なかなか、目を離すととんでもない好記録や、我が目を疑う大ハプニングが起きがちなのが、このROBO-ONEスペシャル。各ロボットの動きをじっくりたっぷり見られると云う点でも、興味度満点です。

 ご興味のある方は是非、川崎までお出でになって見て頂ければと思いますー。特にイーグルはすごいですよ。今なんかすごいことした!? ってきっと思う筈。

・昨日は、京商さんの新型ロボット、マノイのAT01が正式発表されました。
 現在開発中のマノイには二種類ありまして、パフォーマンス(性能ではなく表現と言う意味で)重視型の、まあ露骨に言って可愛い方、前からデザインが発表されていた方がPF01。それに対して、競技性を重視し、フィジカルの性能を強化してきたのがAT01です。ちょっと愛想の悪い顔立ちですね。

 今後、京商さんではAT01オーナーの人を核にして、表参道ヒルズで定期的に競技大会を開くとの事。最初は12月10日に開催とのことです。
 上記のROBO-ONEスペシャルや、KHR-1ユーザー対象のKHR-1アニバーサリー、またこの間のわんだほーろぼっとか~にばるもそうであるように、いろんなレギュレーションでいろんな大会が、各地で行われるようになると。と思うと、草ロボット試合がそのうち見られそうでわくわくですよ。

 Dr.GIYさんのAT01の外装が白、スギウラファミリーさんのAT01の外装が青なのが、ちょっとニヤリポイント。
 これを仮に、白マ、青マと勝手命名。すると前田さんかはじめさんかマルファミリーさんが調整していたら、やっぱり赤マなんだろうなあ。と、ひとしきりわがまま納得。そうなると黒マはどなたでしょうか。

例のソフトのクロスレビューが、週刊ファミ通に乗ってました!
 クロスレビューと言うのは、その週に発売になる新作ゲームソフトに、四人の編集者さんが10点満点でお勧め度をつけるというもの。気になる評価は、6・6・6・7の合計25点。た、高いというほど高くないし、低いというほど低くもない点数。
 ちなみに同じ号の最高得点は32点、最低点は16点でした。このへんから察して下さい。

 レビュアーさんのうちのひとりのコメントが、なんとも言えないツボをついている感じです。「肝心のロボットバトルが現実的すぎて、爽快感がないのが残念」。
 現実的すぎて爽快感がない! ……買いますやはり買おう。

|

« あのものは一番の小物。(☆) | トップページ | アリ○スのようなもの(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

ども。
(はよ準備せいってツッコミはなしでね)
>これを仮に、白マ、青マと勝手命名。
思わずマニャイはどうしたって思ってました。
やっぱり白マはワークスですよね。城mうわあなにをすr
...
...
黒マは、死羽さんではないかと。

投稿: まさゆき@チロル3種 | 2006.08.05 00:06

ちなみにSIMPLEシリーズで25点というのは、"超高得点"の部類に入ります。

開発費だけでなく広告費も極限まで抑えてあるため、フルプライスの作品よりもやや低めなのはお察しください(笑

投稿: Lizzy | 2006.08.05 03:25

>まさゆきさん

 城マさんは一瞬考えましたが、胸に仕舞っておこうと思ったネタでした(笑)。マニャイが出てくると、対抗としてイケメンくんまで出てきそうな気がするのが、ちょっと不安材料でしょうか……(笑)。

 黒マはすると髑髏とか描いてあるんですね。むむ。

>Lizzyさん

 補正情報、了解しました(笑)。すっかり忘れてましたけど、考えてみるとSIMPLEシリーズなんですよね。

 これはとりあえずでも、購入リスト追加確定です(笑)。

投稿: sn | 2006.08.05 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/11267482

この記事へのトラックバック一覧です: Jクラスに縁の無い人がまたここに&その他の事ども(★☆):

« あのものは一番の小物。(☆) | トップページ | アリ○スのようなもの(☆) »