« アリ○スのようなもの(☆) | トップページ | 第四回ROBO-ONE Special観戦記【オープニング】 »

2006.08.05

アクアトークゲームプラス!(☆☆☆)

リンク: オリジナル商品_アクアトーク ゲームプラス DS&DS Lite用.

 買っちゃいました。PSP用とDS用、両方。
 これこそ勢い。これこそ物欲ですよ。両方足しても1500円にもなりませんけども!(何か気に入らないのか)。

2006080501

 パッケージはこんな感じ。
 携帯電話のアクセサリって言ったほうがしっくりきますね。

2006080502

 なんかPSPを電子レンジにでもかけかねない勢いですが、本当に中身はジップパック。
 ただ、表面にボタン位置が印刷してあったりして、仕組みは親切。

 さて早速本体を中に押し込んでみましょう。結構窮屈(特にDSのほう)なので、慎重に慎重に。
 あ、事前にストラップとかは外しておかないとダメです。もちろんスタイラスも外に出しておきましょう。パックに詰めてから気付いて、堂々二度手間を踏む羽目になります。いままさに、スタイラスを中に閉じ込めっぱなしの僕が言うんですから間違いありません。

 2006080503

 DSのほうはぴっちり。PSPの方はやや余裕め。これはPSPの方は、袋を二方向に使えるようになっているためです。どういうことかと言うと。

2006080504

 PSP用の方は、上部が密閉できる手提げ袋みたいな構造になっていて、「底」がついています。
 この「底」の面を上にしてPSPを入れると、一番上の面がフラットに(ジップが下側に)なり、LボタンやRボタンが押しやすくなります。
 逆に「底」の面を下に(ジップを上に)して入れると、L&Rボタンが押しにくくなる反面、「底」でPSPが自立するので。たとえばUMDでビデオを見るときなど、設置性が高まります。単純ですけど、すごく上手い仕組み。

 DSの方も、ヒンジのところで二つの袋がつながっているような構造になっており、本体を袋の中に入れたままでも、やや無理やりですが折りたたみ出来るようになっています。

 さすがに水没させたりは無理ですが、なにやら面白げなデザインになった両機。プレイやんなども組み合わせれば応用の幅はさらに広がりそうです。むう。

|

« アリ○スのようなもの(☆) | トップページ | 第四回ROBO-ONE Special観戦記【オープニング】 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/11286428

この記事へのトラックバック一覧です: アクアトークゲームプラス!(☆☆☆):

« アリ○スのようなもの(☆) | トップページ | 第四回ROBO-ONE Special観戦記【オープニング】 »