« [es]、その他の色々 | トップページ | Jクラスに縁の無い人がまたここに&その他の事ども(★☆) »

2006.08.03

あのものは一番の小物。(☆)

 鉄のテニスラケットを持った変な人は、周りにそんなこと言われながら谷底に消えていきました。


 そんなことはどうでもいいとして。
 きのうきょうのニュースなどで、ちょっと気になる、ちょっと欲しい小物があれこれと出てきましたよ。

・ロジテックが開発中の、汎用USBワンセグチューナ。出るべくして出てきた商品ですが、録画不能と言う割り切った仕様にせざるを得ない所が、デジタルチューナの今置かれている立場を物語ってますな。

・ごくフランクに云って、機器の仕様が本当にきちんと固まるまでは、しばらくCATVのデジタルサービスで間を繋ぐのが一番いいのかなあ。と思ったり。それはともかく。

・その頃、北米では次世代マインドストームが発売開始。ブッシュvsロボットは、ブッシュ大統領が圧勝の様子。
・日本語版のお値段にもよりますけど、正直これは欲しいですね。因みに子供の頃はダイヤブロック派でした。

・生活防水でタフになった新xacti。動画デジカメでは最古参クラス。多少の悪環境にもへこたれない、って云うのは頼りがいがあっていいですね。水辺で使うかどうかはともかくとして、悪天候下などに持ち出したいケースもあるでしょうし。

・真面目にすっごい欲しいのがこれ、アクアトーク ゲームプラス
 風呂場で音楽を聞きたいとか、録画を消化したいとか言う需要にばっちりヒットです。しかもお値段777円。布団圧縮袋の技術を生かした製品だそうです(マジ)。

|

« [es]、その他の色々 | トップページ | Jクラスに縁の無い人がまたここに&その他の事ども(★☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/11247851

この記事へのトラックバック一覧です: あのものは一番の小物。(☆):

« [es]、その他の色々 | トップページ | Jクラスに縁の無い人がまたここに&その他の事ども(★☆) »