« アップデートだZERO3(☆☆) | トップページ | 呼吸をするように嘘をつくことができたら。(☆) »

2006.08.27

Wi-Fiはずれでしょんぼりモード。(★)

リンク: ニンテンドーWi-Fiコネクション.

 DSのFF3、起動画面でWi-Fiの設定入力に入れるようになっています。今までほとんど意識してなかったんですけど、考えてみればDSは無線LAN経由でネットにつなげられるんですよね。
 たまさかWi-Fi接続ガイドが説明書に入っていた事もあり、こりゃ面白そうと取り組むこと15分。

 あのその。
 当家のルータWN-WAG/Rは、WiFiコネクションに対応していないと云う事が判明。

 これだけのために買い換えるというほどの不便でもなく、さりとて何かしら悔しい気分は拭い去れず、なんともこう複雑な気分。うーん。USBコネクタを後から付け加えるって云う手もあるんだろうけど、今安定して動いてるからあんまり環境いじりたくないしなあ。ううむふむうむ。

 とりあえず、今後DSを買う予定のある人は、上のページに一度目を通されたほうが、後でがっかりしないでいいかと思います(笑)。
 ちなみにPSPはきちんと接続して動きました。だからと言ってよく使うかと云うと、そこはそこそこアレなのですが。

|

« アップデートだZERO3(☆☆) | トップページ | 呼吸をするように嘘をつくことができたら。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺はUSBアダプタ買いましたけどね。「どうぶつの森」のときに。

土曜はお出掛け、日曜はごろごろしてたので
いまだにジンも倒せていません。

投稿: Ryoichi | 2006.08.28 12:54

 うーん。
 つながるのなら試したいけど、追加出費してまでなあ、と思うのは正直なところです(笑)。
 第一、DS遊んでるのはだいたい出先ですし(笑)。

 同じ金額をかけるのなら、プレイヤンが先に欲しいかもしれぬ昨今であります。

投稿: sn | 2006.08.29 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/11629421

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-Fiはずれでしょんぼりモード。(★):

« アップデートだZERO3(☆☆) | トップページ | 呼吸をするように嘘をつくことができたら。(☆) »