« そろそろ月度末。(★☆) | トップページ | ミテイルセカイヲシンジルナ… ゼーガペイン堂々完結(☆☆☆) »

2006.09.27

avast!の最新情報(☆☆)

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】フリーのウイルス対策ソフト“avast! Home”がWindows Vista RC1に対応.

 ウィルス対策ソフトの話の時に、lizzyさんからコメント頂いたavast!4。タイムリーにもvistaへの対応が発表されておりました。きちっと日本語化されている画面に、安心&納得です。
 ウィルス対策ソフトと云うのはなかなかおいそれと乗り換えられないものですが、これはちょっと食指が動きますねー。
 しかしその行動に踏み切るとなると。家にあるPCがみんな違うアンチウィルスソフトに入ってる、とか言う状況になりそうで、それはそれで実験室みたいでなんか素敵かもです(素敵言うな)。

 無料とか安価だと確かに心配になりますけど、これってトレードオフと云うか、どこまで納得して使うか、って言う問題になりますよね。高価なソフトを使っていても、出し抜かれる時には出し抜かれる。ソフトだけに頼らない事も大事ですし、いかに納得、悪くても許容してソフトを使っていくか、と云う問題になってくるかと思います。
 とりあえず、デザインはかっこいいので好みです(笑)。

 半期決算ももうすぐ終了。
 がるばんぞ(それは豆)。

|

« そろそろ月度末。(★☆) | トップページ | ミテイルセカイヲシンジルナ… ゼーガペイン堂々完結(☆☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>>どこまで納得して使うか
もちろん、ウィルス対策ソフト…まして無料なのですから、万能なんてのは端から期待してません(笑
この他に"Spybot"と"AD-Aware"を併用して、スパイウェアにも対処してたります。

OSがブラックボックスになって久しい昨今、知識とお金がなくてもここまで出来るのですから良い時代になった思います。

私自身、ゲーム情報の探索で海外サイトに出入りしたりしてますけど、とりあえずこれで3年間ウィルスやワームに引っかかってません。

尤も、本当に大切なのはやはりユーザーの意識ですけどね(笑
変なファイル・サイト・メールは絶対に開かないようにすれば、大抵の感染は防げますから。

投稿: Lizzy | 2006.09.28 20:30

 あ、僕も使ってますー>AD-Aware
 Spybotは使ったことないですね…… こんど試してみますね。

 とりあえず、Outlook使わない、とかだけでもだいぶ違いますよね(笑)>メールからの問題
 万が一に備えてバックアップも… と言っていて背筋が急に寒くなってきました。バックアップもきちんとやっておきます(笑)。

投稿: sn | 2006.09.28 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12064534

この記事へのトラックバック一覧です: avast!の最新情報(☆☆):

« そろそろ月度末。(★☆) | トップページ | ミテイルセカイヲシンジルナ… ゼーガペイン堂々完結(☆☆☆) »