« ROBO-ONE GP 流山&石川&厚木 | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】チョコボと不思議な旅 »

2006.09.30

ミャノイ、月島にあらわる。(☆☆☆)

 いろいろな理由でやきもきしていた、土曜日の昼のあと。
 土曜日の夜は思い立ったが吉日のいしかわさん主催で、第10回ROBO-ONE大反省会もんじゃーでした。
 反省会と言っても特に反省するわけではなく(一応反省タイム有)、もんじゃ焼きを皆さんで楽しもうと言う、そういう会でありました。

 月島で降りたのは初めてだったもので、地下鉄の地上出口すぐに観光案内処があったのにまずびっくり。そして集まる人人人に二度びっくり。人だまりは定期的に移動させられていましたが、どうやら屋形船もんじゃに乗る人達だった様です。
 それにしても本当に人が多いこと多いこと。びっくりしているうちに時間になり、じゃあいしかわさんにちょっと電話してみます、と電話がつながったとたん。地下鉄出口からいしかわさん登場。時間ぴったり伝説は地道に更新中です。

 総勢十数名、ぞろぞろといしかわさんが馴染みのお店の花菱さんへ。
 端っこの席のいすぜんさんと僕はもんじゃ初心者と言う事で。隣のいしかわさんのアドバイスを受けつつ、お店の人に終始焼いてもらっておりました。じっくり見ていてなんとか身に着けたいと思ったものの、うむむ、なかなか難しそう。

 長井の裏話などがあれこれと繰り出される中、GIYさんがなにげなく持ってきていたミャノイは、ここ月島でも大人気でした。

2006093001

 角度的にわかりにくいですが、ネクタイコネクトしてます。
 そして腕には箸を持ち、茶碗の縁をちゃんちき叩く構え。

 僕の座ってたあたりの背後には本物の招き猫があったんですが、「これとミャノイが一緒のところを見たかったですね」とぽろりと言った一言が。
 GIYさんの善意で、夢気味のコラボレーション実現です。

2006093002

 ポーズもおそろ。

2006093003

 皆さんに大人気。関係ないお客さんの話題までさらう状態でしたが、お店の方も大喜びでした。

 さてそうこうしつつ、お店を退出。
 二次会に行かれる皆さんと別れて帰路につきました。大体が終電間際でなんとか帰宅。あやうしあやうし。


 さて、次回の関東組ロボット練習会は、10/9の13時より文京シビックセンター(4F会議室)にて開催の予定です。
 ROBO-ONE出場を目指す方だけでなく、ロボット買ったけど周りに持ってる人がいなくて遊べない、と言う方、ロボットを買いたいけどどういうものか見てみたい方。あるいはただ単に見てみたい! と言う方でも、見学に参加に来て頂ければと思いますー。

 KHR-1(2)を買ってはみたけど… と言う方にこそ参加して欲しい、と言う事ですので。
 秋の好天、様子見にでも、一つ宜しくお願い致します。お隣はラクーアですしね。

|

« ROBO-ONE GP 流山&石川&厚木 | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】チョコボと不思議な旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12113189

この記事へのトラックバック一覧です: ミャノイ、月島にあらわる。(☆☆☆):

« ROBO-ONE GP 流山&石川&厚木 | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】チョコボと不思議な旅 »