« 大変まぬけなことに気付く(☆) | トップページ | 喫煙所のあとにできるもの(☆☆) »

2006.10.09

一周年!第13回関東組ロボット練習会


 今日は10月練習会。きのうおとといに続いて、文京シビックセンターに三日間通い詰めです。全く何してるんでしょう自分。

 場所はシルバーセンターの奥の会議室。こりゃちょっと早めに来て、案内の看板とか作っておかないと。と思って、鍵が借りられtる15分前にチェックイン。会場へ向かったのですが…… 皆さんもういらしてるー!?

 一番乗りのZIPPONさんにお手伝い頂いて、会場を設営。そうこうしているうちに、皆さん続々と登場です。今日はなんだか異常に集まりがいいですよ。

2006100901

 なぐさん持参の、      ええと、謎のロボット。頭が急造なもので、転倒するたび半分に割れてしまっておりました。

2006100902

 サイドからの攻撃。

 旋風丸とともに、真っ赤なパンチング用の的を持参されたのはGIYさん。叩くとイーッヒッヒッヒとか笑い声を上げやがるすぐれものです。
 皆さん、これをターゲットにパンチパンチ。

2006100903

 くぱくまさんのクロムキッド(緑)&新型機(赤)。

2006100904

 いしかわさんは第10回から暖めていたロボットが、いよいよ実機となって登場。外装がつけばSDレイズナーになるこのロボット、皆さんからも好評の声があがりますが…… いしかわさん、電源ケーブルをおいてこられた由。今日はおやすみでーす。

2006100905

 今日のげんさん、ONOさんのお子さんが操縦です。連続一方向突っ込みやらリング上遊泳やら、げんさんを振り回して大人気。あとでこの子の元気っぷりに、いしかわさんはリポD飲んで対抗してました。それにしても、お子さんに大人気のいしかわさんです。

2006100906

2006100907

 ゆさんが持ってこられたお手製のロボットヘッドが大人気。どれも昭和ロマン溢れる一品です。

 いつになく集まりの良かった本日。途中、自己紹介タイムを挟みつつ、きたるイベントの打ち合わせや技術相談、そしてスパーリングなどが活況を呈しています。かなり練習会らしい雰囲気です。部屋が普段以上に狭かったせいも、確実にあるのだとは思いますが……(汗。

2006100908

2006100909

 大日本技研の田中さんが持ってこられたのは、ついに完成したKHR-1用の外装、そしてそれを装備したKHR-1! おおお、かっこいい! レーシングマシンみたい!?

「作ってるうちにKHR-2に切り替わっちゃったんですけどねぇ」 ……あうっ。うー。

2006100910

 道楽、さんのか~るも登場。ブリスターパックに入って登場です。本当はキャリング用のパックであります。出っ張る背中があたる面は、ばっさりと切り落としてある。そんな思い切った設定です。

 そうこうしているうちにも、リングでは激しいトレーニングが行われていました。
 今日はよく動くロボットに大型機が多く、1/4リングにひしめきあうさまはちょっとしたランブル状態です。

2006100911

 新兵器・孫の手を振り回す旋風丸。

 最後は終了一時間前、賞品が出るということになり、サイコロ一個を使ってのワンシュート決着、サドンデスサイコロシュートのトーナメントが開幕。思ったよりも白熱した勝負が繰り広げられる中… 機動性のあるロボット同士だと、ドリブルを奪ったりできるので…… 優勝したのは、クロムキッドのくぱくまさんでありました。

 サイコロシュートの表彰が終わり、片付けモードに入りつつあったところ、残り15分で森永さんが会場着。……残念ながら、きょうメタリックファイターは見られず、でありました……。

 この後は現地を高速撤収し…… いつもお手伝いいただき、ありがとうございます……、秋葉原での飲み会のため、一同打ち揃って移動していった、そんな次第でした。

|

« 大変まぬけなことに気付く(☆) | トップページ | 喫煙所のあとにできるもの(☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12220290

この記事へのトラックバック一覧です: 一周年!第13回関東組ロボット練習会:

« 大変まぬけなことに気付く(☆) | トップページ | 喫煙所のあとにできるもの(☆☆) »