« 神様のくれた電球。(☆☆) | トップページ | ROBO-ONE GP 第四戦、東京ドームシティでロボと握手!(☆☆☆☆) »

2006.10.07

安藤さん2.0(☆☆☆)

リンク: リアル人体型ロボット「アクトロイド」がスラリ足自慢&小顔に.

 こりゃすっごい……! 万博で見た時も凄いと思いましたが、さらにリキ入ってきてます。
 写真なんかも、人間かと思う… とまではいかないものの。それは「ロボットの記事の写真」という先入観を持って見ているからであって。いきなり予備知識なしに見たら、びっくりするかも知れませんね。

 ポイントはここいらへん。

顔の彫りが深く、若干、鷲鼻になっているが、設定では18歳のハーフとのことだ。名前はない。なお顔の形は造形者の好みが反映されているという。

 素直だ!?(笑)

 レンタルの場合の費用は、5日間工事費込みで50万円+実費の由。資金が潤沢にあるイベントなどで、ちょろっと登場するところを期待したいですねー。

|

« 神様のくれた電球。(☆☆) | トップページ | ROBO-ONE GP 第四戦、東京ドームシティでロボと握手!(☆☆☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12184823

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤さん2.0(☆☆☆):

« 神様のくれた電球。(☆☆) | トップページ | ROBO-ONE GP 第四戦、東京ドームシティでロボと握手!(☆☆☆☆) »