« CATVと地上派とアナログとデジタル(☆) | トップページ | 祝杯、交換、夜間独行(☆☆☆) »

2006.10.15

esをいじってみる。(☆☆☆)

リンク: Amazon.co.jp: ウィルコム W-ZERO3[es] PERFECT GUIDE PERFECT GUIDEシリーズ: 本: 大和 哲,坪山 博貴,石井 英男,塩田 紳二,石野 純也.

 実は意外にカスタマイズとか苦手な口。衝動買いしたminiSDカードを追加した他は、デフォルトのまましばらく使っていた[es]ですが。とりあえずこれではいかん。と思い、ここのところあれこれといじってみていました。というわけで、こちらが参考書でありまする。

 くなさんお勧めの卓上フォルダはそのうち入手するとして、とりあえず前に買ってきた(携帯で使うつもりだった)平型→ミニジャックの変換アダプタを遺跡から発掘。
 手元にダイヤルがついてて音量が調製できる代物ですが、左右の音のバランスが一寸おかしくなるのです。しかし[es]の音量調製はあまりにも大雑把過ぎて困るなあ。と思っていたわけですが。
 とりあえず書いてある通りやってみよう。と、オンラインソフトの中からTCPMPをインストールしてみまして。
 ああああ! なんかiTunesのAAC再生できる! さんざん取り溜めた.asfファイルも再生できる(まあmpeg4だから当然と云えば当然なんですが)。しかもソフトだけで音量が調製できるとな。
 当たり目の事で感動してしまっている気がすごくしますが、ここで音量調製して、微調整は手元でやればいいわけで。

 教科書を手にして、なんだか俄然やる気になってきました。このまま順調に行けば、長年の夢であるZaurusの置き換えができるはず。
 とりあえず次はpocketの手だ! と言う事で、しばし改良を試みてみたいと思いますー。

>私信

 くまったさんへ。
 前に話したの、この本ですー。

|

« CATVと地上派とアナログとデジタル(☆) | トップページ | 祝杯、交換、夜間独行(☆☆☆) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます。TCPMPなかなかすぐれものですよね。
動画再生能力も高いし、イコライザーとかもありますしね。
ちょうどオンラインソフト紹介のTCPMPとのところと
第6章は私が執筆したので、お役にたてたようで嬉しいです。
私も実はそんなにカスタマイズしているわけではないのですが、
TCPMPは必須というか、娘の動画とか入れて親馬鹿用に
使ったりしてます(笑

投稿: 石井 英男 | 2006.10.15 20:37

 コメントありがとうございます! 教科書のあるお陰で、やっとのことで活用させていただいています(笑)。
 TCPMPは本当、便利ですねー。事前に特に配慮せずに使える、って云う辺りは、気楽で助かります。
 なんでも換太郎はないのですが、かなり以前からカノープスのチューナと、付属のX-transcoderを愛用しています。
 esだと、別口でWMV作んなきゃいけないかなあと思っていたので。Zaurus時代の環境が、そのまま引き継げるようになって。色々助かっております。

>親馬鹿用に

 ファイル名がTAIWANだったのが、ちょっとニヤリでした(笑)。

投稿: sn | 2006.10.16 23:25

ああ、気づきましたか(笑>TAIWAN
お察しの通り、こないだ家族で行った台湾旅行のムービーです。

投稿: 石井 英男 | 2006.10.17 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12295206

この記事へのトラックバック一覧です: esをいじってみる。(☆☆☆):

« CATVと地上派とアナログとデジタル(☆) | トップページ | 祝杯、交換、夜間独行(☆☆☆) »