« バットマンさん、調子はいかが?(☆☆☆) | トップページ | 分身としてのロボット(☆☆☆) »

2006.10.24

LOGiN12月号を買ってきました。(☆☆)

 広告の記事が気になって、買ってきましたログイン12月号。
 雑誌の広告に乗っていたロボットは、ブラックブレイドだった様です。顔の髑髏が真っ白になっちゃってたので判りませんでした……。

 さて、記事は10ページ+CD-ROMの動画。記事のうち5ページは、それぞれ1ページずつ使って、市販のロボットをでかでかと紹介していました。KHR-2HV、ROBONOVA、マノイPF&AT、MI・RAI。あれ? RBが乗ってなかったですね。
 後半2ページでは第十回ROBO-ONEの様子を紹介。お約束のロボワンカップやガンダムの写真も。出場ロボ代表で、なにげなくトコトコ丸の写真も載っていましたよ。
 CDに入っているムービーは、決勝戦と三位決定戦でした。ivreの一種昆虫的な動きと前後に飛び交うキングカイザーのドロップ技、そしてMYROが停止した瞬間、解説で「動いている時を狙わなければいけませんね」と云った直後、足元に飛び込んでダウンをもぎとるブラックブレイド。やっぱりかっこいいなあ。

 後はKHR-2HVのデモ、MYROのデモと云うかプロモ映像と、ロボットのモーションシミュレーター、EfficientMotion3Dが収録されていました。ええと、……全く詳しくないんですが、ロボットのモーションを作るためのシミュレーターです。たぶん(汗。

 ちなみに「ナマのロボットが見られるチャンス」として、アキバロボット運動会2006、ロボファイト4、京商アスレチクスヒューマノイドカップが紹介されておりました。
 ログインといえばゲーム系の雑誌ですから、ロボットとはたぶん隣同士の畑くらいの関係。これを見た人が観戦に訪れるかも! と思うと、ちょっとわくわくしますねこれは。

|

« バットマンさん、調子はいかが?(☆☆☆) | トップページ | 分身としてのロボット(☆☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12416902

この記事へのトラックバック一覧です: LOGiN12月号を買ってきました。(☆☆):

« バットマンさん、調子はいかが?(☆☆☆) | トップページ | 分身としてのロボット(☆☆☆) »