« 年齢の話。(☆★) | トップページ | CATVと地上派とアナログとデジタル(☆) »

2006.10.13

超過密スケジュール。(☆)

 いや、予め判っていたことと云うか、むしろ今更ムードなんですが。この11月はロボット関係のスケジュールが、大丈夫なんだろうかと思うくらい過密モードです(汗。

 第一週、11/3~5の連休は、秋葉原UDXにてアキバロボット運動会2006が行われます。特に4日はバトルの日。今度から新しく設けられた認定大会の第一号となり、優秀選手一名に、第11回ROBO-ONE決勝へのシード権が与えられる大会です。
 3日はアスリート系協議、5日はロボサッカーが行われます。

 その一方、3日はGPの開幕戦でもあります。第一戦は3日に流山、第二戦は4~5日、石川にて。ダイナマイザー、アフロ、YG不知火、アリウス、マジンガアそれに新星キングカイザーといった、ROBO-ONEトップファイターが競う頂上大会です。

 さて第二週は何もない…… のかな…… チェックが甘いのかも知れませんが。第三週、土曜18日。大阪にて、老舗のロボットバトル大会・ロボファイト4が行われます。大阪はホビーロボット関係において、東京を凌ぐ一大中心地。その中核を為すのがエルエルパレス主催のロボファイト&ロボゴング大会と云うわけです。一回見に行きたいんですけど、5月の連休のとき行けば良かったなあ……。
 翌19日はGPの第四戦が、厚木にて行われます。

 そして最後に23日祝日、東京ドームシティでGP第四戦が開幕。ちなみに12月には三つめの認定大会、姫路でロボチャレンジが行われます。四国に鬼あり、とその名轟く夢思考の夢さんの鬼丸が、後楽園にやってくるのでしょうか……!

 それにしても超過密スケジュールですー。どこに行ってどれを見たらいいのか、嬉しいのか本物なのかつかない悲鳴が、体のあちこちから漏れてきそうです。

 連休中は、ロボット運動会にお邪魔させていただく所存です。秋葉原ですよロボットですよ、秋葉原通いのつれづれに、皆さんも是非是非是非。
 厚木のGPと後楽園のGPは、是非見に行きたいですねー。

|

« 年齢の話。(☆★) | トップページ | CATVと地上派とアナログとデジタル(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

そろそろ、体が二つ欲しくなってくる頃ですかね(笑
ロボット関連が全国各地で平行開催されると、まさにそんな感じになるんでしょうなあ。

投稿: Aruyo | 2006.10.14 08:04

 二つと云わず三つほしいですねー(笑)。
 二つはロボット見に行って、一つは家で寝ているのです……(笑)。


 全国で開催されるのは嬉しいんですけど、直前になって、それもスケジュールかぶりまくりでもりもり発表されるのは流石に…… ですね。
 僕なんか見るだけなので楽なものなんですけど、GP選手の皆さんなんかは大変だろうなあ、と。

投稿: sn | 2006.10.15 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12270422

この記事へのトラックバック一覧です: 超過密スケジュール。(☆):

« 年齢の話。(☆★) | トップページ | CATVと地上派とアナログとデジタル(☆) »