« 硫黄島な日曜日。(☆) | トップページ | LOGiN12月号を買ってきました。(☆☆) »

2006.10.23

バットマンさん、調子はいかが?(☆☆☆)

リンク: アメコミくえすと.

 planetcomics.jpさんと並んで、いつもアメコミの情報をチェックさせていただいております、アメコミくえすとさん。ここ数日、新しい動きが活発になっています。

 アメコミ出版の大手であるDCとマーヴルは、それぞれ一つの巨大な世界にヒーロー達が一緒に暮らしています(一部、別レーベルなどで別扱いなっている事もあります。

 スパイダーマンやX-MEN、超人ハルクやファンタスティック・フォーのマーヴルユニバースに対し、スーパーマンやバットマン、ロビンやザ・フラッシュ、ワンダーウーマンなどを擁するのがDCユニバース。
 このDCユニバースで起こった様々な事件のあらすじをまとめて、日本語訳して紹介してくれているのです。

 複数の並行世界が存在していた(そして微妙に設定の違うヒーローがそれぞれに存在していた)DCユニバースが、一度崩壊して単一の世界に統合されるまでのストーリー、「クライシス」から始まって、あんまり詳しくないんですが(汗、現行のタイトルやヒーローチームのオリジンなどをまとめてられているようです。

 「以下予定」の文字の下にも、Identity CrisisやWar Gamesなど、名前だけ聞いたことあるけどどういう話なんだろう……! と云う話が続々と。こっそり楽しみにしている昨今です。

 とても余談。
 NEKOMISO+さんの過去の記事を読んだんですが、インディゴって人はなんか速攻で亡くなったんでしょうか。ううむ。

|

« 硫黄島な日曜日。(☆) | トップページ | LOGiN12月号を買ってきました。(☆☆) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12394885

この記事へのトラックバック一覧です: バットマンさん、調子はいかが?(☆☆☆):

« 硫黄島な日曜日。(☆) | トップページ | LOGiN12月号を買ってきました。(☆☆) »