« 今年も街はかぼちゃでいっぱい。(☆☆) | トップページ | バットマンさん、調子はいかが?(☆☆☆) »

2006.10.22

硫黄島な日曜日。(☆)

・今日は一日、部屋の掃除をしたり、支払い関係の雑務をしたり原稿を書いたり、中でほそぼそとやってました。

・無印良品のキットを使って、タイ式グリーンカレーに挑戦。        分量をいじりすぎた様子。しまったやりすぎた。辛い。辛するぎ。
・10年以上前、家族の車関係の面倒を見てくれていた(現在は引退)、代理店の人が、不意に「近くを通ったので」と自転車で訪問。引っ越した兄の近況など、色々お話し。

・空いた時間にちょっとPSUをつまみ食い。……ダンジョンにもぐってクリアするまで、1セットで30分くらい、って言う歯切れの良さは、個人的には好きだなあ。ソード系でバキバキに薙ぎ倒して進んでいて、ちょっとPSOの時代を思い出しました。
・何とかスクリーンショット取れないかしら? と思っていたら、「Win版では取れます」と云うQ&Aを読んでがっくり。焦ってPS2版買うんじゃなかったー…… とほほほ。
・とはいえ、家のPCじゃ動くかどうか不安なのも明らかに事実。これは今後、PCをアップグレードした時の楽しみに取っておく、と云う事で一つ。それまでサービス続くといいなあ(超弱気)。

・そうこうしている間、ずっとCATVでディスカバリーチャンネルとかヒストリーチャンネル見てました。今日の特集は、映画あわせなのか硫黄島の戦い。日本兵と米兵の、一人あたまの物資量の差なんかもあって、非常に興味深いものでした。昨日はそういえば、FBIの諜報作戦の話をやっていましたっけか。
・火星テラフォーミング計画の話や、野生動物の出産と子育ての話、カラカラ帝の建築の話など、番組によってばらばらなんですけども、でもこういうのって好きですなあ。ついつい見てしまいます。

・日本シリーズ、日ハムは大舞台で色々調子が狂っちゃったのかも。心情的には、やや日ハム寄り。北海道のためにがんばってー、と云う感じです。

|

« 今年も街はかぼちゃでいっぱい。(☆☆) | トップページ | バットマンさん、調子はいかが?(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12378017

この記事へのトラックバック一覧です: 硫黄島な日曜日。(☆):

« 今年も街はかぼちゃでいっぱい。(☆☆) | トップページ | バットマンさん、調子はいかが?(☆☆☆) »