« パピヨンキーボード(☆☆) | トップページ | バットマン7位、アイアンマン8位、レックス・ルーサーはランク外(☆☆☆) »

2006.11.28

2の後継は1だった:KHR-1HV(☆☆☆)

リンク: 近藤科学、旋回軸が追加された二足歩行ロボットキット「KHR-1HV」を発売.

 KHR-1の生みの親、ROBOSPOT運営中の近藤科学さんから、第三世代のロボットキット、KHR-1HVが登場となりました。
 第一世代がKHR-1、その次がKHR-2HVだったので、名前からするとKHR-1.5くらいなのかな、と思っていたら、そういうものではないようです。KHR-3HVでも良かったと思うんですが、何かまずかったのかな。

 KHR-2HVの記事と比べると、足のつけねところにサーボがひとつずつ、計ふたつ追加されているのが判ります。これを使えば足をひねって、より表情をつけたりダイナミックな動きが出来るようになる、と云う事ですね。全体的に、部品周りもアップグレードされていて、その分お値段もアップグレードされている様子。
 云わばKHR-2HVの上位モデルと云う感じですが、従来機と併売されるのかどうかも含めて気になるところです。

 充実しつつあるロボットキット。皆さんの改造箇所を見ていると、次のモデルあたりでは胴回りに回転軸が入りそうですねー。

|

« パピヨンキーボード(☆☆) | トップページ | バットマン7位、アイアンマン8位、レックス・ルーサーはランク外(☆☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12859192

この記事へのトラックバック一覧です: 2の後継は1だった:KHR-1HV(☆☆☆):

« パピヨンキーボード(☆☆) | トップページ | バットマン7位、アイアンマン8位、レックス・ルーサーはランク外(☆☆☆) »