« ROBO-ONE GP in 東京ドームシティ【三位決定戦~決勝】 | トップページ | 取らぬ狸の情報収集。(☆) »

2006.11.24

テンカウントは遥か遠く(★☆☆)

・結局のところ風邪だったらしく、ダウンして午前半休。今日は絶対やらにゃいけない仕事があったため、午後からえんやとばかり置きだして会社へ。案の定残業して帰宅。単に自主フレックスタイムだったような気もしなくもなく。

・振り返ると今週は異様に消耗していて、はてなんでだろうと思っていたら。練習会が1回とGPが2回立て続けにあったんですね。どうやら自分のテキスト出力能力と云うか、馬力を過大評価していた様子。若くもないんだから加減しなくちゃ。

パプリカとかすごい気になるんですけど、明日はたぶん、大人しく寝てる事にします。いやまあ、我慢できなくなって外出してる可能性も大なんですが。
そういえば時をかける少女は評判が良かったのに見に行かなかったし、そもそも自分ともあろう者がX-MEN3を結局見逃しちゃったんですよ。貴様それでもアメコミファンかと。シロー・ヤシダとビッグヒーロー6に謝れ今すぐ謝れ、そんな感じの自分です。

・ティーンタイタンズのブシドーさんの説明にちょっと感動。「彼の本名はRyuku Orsonoと云うんだけど、Orsonoと云うのはあんまり日本人の姓っぽくない。ローマ字で「Oosono」(オオソノ)と書くともっともらしい日本人名になる。で、これを発音すると「柔らかいR」になるんだ」(大幅に意訳)。
・しかし「武士道家」って言う職業は謎だ。しかも母親の後を継いだらしい。

・東京ドームシティのGPのレポートにも埋め込みましたが、23日、僕はロボットが華麗なバックドロップを決めた瞬間を目撃しました。
 当事者であるスギウラブラザーズさんのblog記事に動画が掲載されていますので、これは是非もううんと是非。常日頃、ロボットー? ふーん? なんて言うリアクションな皆さんにも、是非是非見ていただきたいと思います。もうなんていうか、浮いているというか飛んでますよ。すんごいですから。

・帰り道、PS3を何故か二台抱えた夫婦を駅で目撃。あるところにはあるんだー。

 と云うか、何故二台。

|

« ROBO-ONE GP in 東京ドームシティ【三位決定戦~決勝】 | トップページ | 取らぬ狸の情報収集。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12809423

この記事へのトラックバック一覧です: テンカウントは遥か遠く(★☆☆):

« ROBO-ONE GP in 東京ドームシティ【三位決定戦~決勝】 | トップページ | 取らぬ狸の情報収集。(☆) »