« 「決戦前後」入手!(☆☆☆) | トップページ | 一年遅れで(☆) »

2006.11.14

夜空の星は五千年前の光(☆★)

 ここ数日の履歴の流れ。

アメコミくえすとさんで、Countdown to Infinite Crisisのあらすじを読む。

→ここで一回凹む。

wikipedia(英語)で、ブルービートルについて調べる(翻訳済)。

→ちょっと気になって、相棒のブースターゴールドの項目も覗いてみる。

→さらにもう一段階凹む。ヨウシャナイノネ。

 そういえばアヴェンジャーズ・ディスアセンブルの時のスコット・ラングもかなりアレだったし、キングダム・カムなんか一ページまるまるアレだったしなあ。ううむ。

|

« 「決戦前後」入手!(☆☆☆) | トップページ | 一年遅れで(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよCountdown to Infinite Crisisまできましたな。

補足説明すると「Countdown to〜」はInfinite Crisisに至る流れのプロローグ。
ここで撒かれた種が↓の4つのミニシリーズにつながります。

◆the OMAC Project
「陰謀編」。「Countdown to〜」からそのままつながる話。

◆Day of Vengeance
「オカルト編」。スペクター(実はDC最強キャラ)大暴走。

◆Rann/Thanagar War
「宇宙編」。DC宇宙ネタの総決算。

◆Villains United
「乱闘編」。犯罪結社ソサエティに与しなかったはぐれ悪党6人組血風録。

で、↑の4つの流れが全て「Infinite Crisis」になだれこむわけです。

投稿: キャプテン | 2006.11.16 01:21

 いやー、もう。どんだけ世界の危機なのさって感じですよね(汗。アイデンティティ・クライシスで十分ギャーなのに、宇宙やら異次元やらであの手この手で危機また危機って。

 でもこれって、主な活動フィールドの違うヒーローそれぞれに見せ場が出来るって云う観点からすると、上手い方法ですよねー。とりあえず、残り二つ(OMACとVillains United)のあらすじがすっごい気になってます。わくわく。

 不意にアメコミ熱が高まっちゃって、ひさしぶりに渋谷のブリスターに寄ったら、うっかりpreview貰ってきちゃいました。おーもーい。

投稿: sn | 2006.11.16 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12687812

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空の星は五千年前の光(☆★):

« 「決戦前後」入手!(☆☆☆) | トップページ | 一年遅れで(☆) »