« テンカウントは遥か遠く(★☆☆) | トップページ | 【三惑星周遊記】グラール右往左往 »

2006.11.25

取らぬ狸の情報収集。(☆)

 一種メモ的に。

・三菱のRDT261WHだと、HDMIでドットバイドット出力が出来るらしい。(実際にやった方記事)。
・アイオーデータのLCD-TV241Xでも、起動時に多少の小細工をすればドットバイドット表示が可能らしい。
・ただし、241Xの件はあくまで1080iの時の話で、PS2のゲームなどをするときなど、物を云うのはスケーリング性能らしい。
・PS2の解像度をドットバイドット表示させると、スケーリングしないので映像は綺麗だけども、当然ながら画像そのものは小さくなるわけで。大きなディスプレイに暗黒の空間、真ん中に画像がちょこんと云う感じではないかと。これは泣けそうだなあ。

・逆に、大型液晶テレビのHDMI端子にパソコンからDVI経由で画像を表示させているところが時々あるけれども、店頭で見る限りは常用に使うには厳しい感じの表示品質に感じる事が多く。
・DVI&HDMI両入力対応の液晶ディスプレイが、もうちょっと出回ってくれないかなあ。とか思う事もある多少です。噂のFP241Wは、実物そのものがまだ品薄らしいですし。噂では、新規出荷分からファームウェアが改良されて、1:1表示に対応するかも(しないかも)とか云うことみたいですけれども。ううん。

 まあ、買うかどうかは判らないわけですが。
 そもそも本体がないんですよ本体が。

|

« テンカウントは遥か遠く(★☆☆) | トップページ | 【三惑星周遊記】グラール右往左往 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12815033

この記事へのトラックバック一覧です: 取らぬ狸の情報収集。(☆):

« テンカウントは遥か遠く(★☆☆) | トップページ | 【三惑星周遊記】グラール右往左往 »