« えほえほえほ。(★★) | トップページ | ROBO-ONE GP in 東京ドームシティ【デモンストレーション】 »

2006.11.23

ROBO-ONE GP in 東京ドームシティ【入場編】

 さて、厚木の熱戦の興奮も冷めやらぬ23日。やや天気の優れぬ今日ではありますが、地上はROBO-ONE GP第四戦。東京ドームシティジオポリスでの開幕です。

2006112301

2006112302

 現場到着は、少し迷った後の開場30分ちょっと前。会場のジオポリスというのは、要するに東京ドームシティアトラクション内の吹き抜けの下なんですが、ちょっと場所が判りにくく、辿り着くまでに一苦労でした。
 東京ドームシティだけあって、しかし回りは人が一杯。皆さん調整でロボットがリングに上がると、いっせいに人が一杯群がってきます。ロボットが退場するとまたはけちゃうんですけど。

2006112303

 ペントvsグレートマジンガア。

2006112304

 ダブルダイナマイザー。

 リングの上ではなぜか元気にミャノイも踊っています。あれ、旋風丸は……。

 ややあって、GIYさん、なぐさんとご挨拶させていただきます。皆さん、打倒ペント!を心に誓い、三連覇阻止を目指して本気モードとのこと。マジンガアとダイナマイザー、二大強豪は正規パイロットである息子さんたちがそれぞれ操縦するとのこと。そもいかなる船も、その乗組員以上の性能を発揮することはない、と云ったのはアリステア・マクリーン。真の力を発揮知する昨年上位の二機、王座に最も近いペンギンの簒奪者ペント、そしてキングカイザーはじめ九機の戦士。早ければ今日で今年の決着がついてしまう、ってまあ今月3日に始まったばっかりなんですが、ROBO-ONE GP後楽園、12時45分の開幕まで、いましばしの待機です。

 12時半。オールスタンディングの筈だったのが、早くもすっかり座り込んでの観戦モードです。立ったまま入力システムは全部無駄になったんですが、よかった無駄になって、とそういう感じ。
 皆さんお昼でしょうか、先程からリング上はお留守ですが、だんだんと人が集まりつつあります。時折屋内ジェットコースターの轟音と悲鳴が飛び交う中、イベント開始まで後15分。もうちょっとです。

 2分前。人の入りはまあまあというところでしょうか。流石に厚木の時には及びませんが、ロボットが動けばまだまだいけそう。

 そして時刻! 宇宙大会の映像とGP2006のデモ映像に続き、選手入場です。
 まずはアリキオン、そしてアフロ。どうもほっぺたが光っているように見えるトコトコ丸。現在ぶっちぎりの一位ペント、オーバーヘッドカメラ装備のレトロ、アリウスは前バージョンでしょうか? 続いてはプティ。轟き唸れ悪魔のサーボ旋風丸、ダイナマイザーとグレートマジンガアが相次いで登場、続いてキングカイザー。トリはメタリックファイター… まさか息子さん操縦でしょうか?

 今日も選手の紹介から入ります。レトロは今日も操縦制御のデモをやる様子。アリウスは新機能を仕込んできたとの事。気になります。マジンガア隊は息子さん、テストの最中なのに呼び出されてきたとの事。大変だこれは。
 続いては出場者の紹介。ROBO-ONEガールズは三人でフル編成だそうです。今回のルールも捨て身技一回限定、飛び道具型には厳しいルールです。

 今日は先に12機分のデモを行って、そのあとトーナメントになるようです。厚木の時はそれぞれの機体が一回戦の直前にデモをやっていたので、ちょっと変更みたいですね。

|

« えほえほえほ。(★★) | トップページ | ROBO-ONE GP in 東京ドームシティ【デモンストレーション】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12795614

この記事へのトラックバック一覧です: ROBO-ONE GP in 東京ドームシティ【入場編】:

« えほえほえほ。(★★) | トップページ | ROBO-ONE GP in 東京ドームシティ【デモンストレーション】 »