« 元気なのはいいんですけども……&そのあとのことども | トップページ | Zuneのデスクトップテーマ。(☆) »

2006.11.06

床の穴とwikiの英語(☆)

・石川のGPでペントが優勝したり、ロボサッカーで石井英男さんたちのライターチームが優勝したり、見に行けなかった大会は面白そうの法則が今。

・さてなんか家の洗濯機は最近ご機嫌斜め、と思っていたら、仕事しているうちに完全に沈黙してしまった様です。あっと云う間に手配されて後継機が明日来ることになったものの、それまで洗濯機のあった空間は、現在空白地です。
 でまあ。排水用のホースがつながっていた穴が開きっぱなしになっています。臨時で塞いではあるんですが、台所で水をいっぱい流すと逆流してくるらしく、ちょっとその辺に水が漏れていたり。風呂場から逆流はしていないようなんですが、たぶん排水系からして風呂場のほうが下流なんでしょう。興味深い。

 興味深いのはいいんですが、水を慎重に使わないといけない今日この頃。洗濯機が着くまでの辛抱です。とほほ。

・ふと思い立って、英語版のwikipediaなら、マーヴルやDCの話が詳しく乗っているかも。と思い、検索してみると、ビンゴビンゴまたビンゴ。ハウス・オブ・Mのあとミュータントが大激減したことや、シビルウォーのあおりなのかなんなのか、サンダーボルツがものすごい規模まで拡大している話とか。いやもう驚きました。
 一番驚いたのは、マルチプルマンが新Xファクターを結成したきっかけなんですが。「テレビのクイズ番組で優勝して大金が手に入ったから昔の仲間を雇った」って。    さすがだジェイミー。さすがすぎる。

|

« 元気なのはいいんですけども……&そのあとのことども | トップページ | Zuneのデスクトップテーマ。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洗濯槽の排水口ですが、かなりゴミが詰まり気味になりやすいところです。
月に一度くらいパイプマンとかしとくといいんですけど、忘れがちですよね、届きにくいし。でも、そこから排水トラブルに発展する事が多いんですよ、とは電器屋サービスマンの弁。

ぜんぶつながってるんですものねえ。

投稿: Aruyo | 2006.11.08 06:54

wikipediaのアメコミ情報はおいらも非常に重宝しています。
コミックファンの間でwikiをデータベースとして積極的に活用しようという動きがあったおかげで、たいていのことは調べればわかるようになってるんですよね。
古いことも新しいことも。

投稿: キャプテン | 2006.11.08 22:02

>あるよさん

 結局やっぱり、なにか名状しがたきものが詰まっていたみたいです。水道のプロにごつい薬品を投入してもらい、やっと溶かして粉砕した次第でした(不在中の出来事なので詳しく知らないのですが)。

 やっぱりまめに掃除した方がいいですよねー。判ってはいるんですが... どこに行っちゃったんだろうDVD(そっちか)。

>キャプテンさん

 いや、本当あれはおもしろいですよね。ここのところ、毎日眺めてるけど飽きない有様です。ファンの底力がいいほうに作用してるなあと思う反面、オートリンクは悪魔の発明だな、と思ったり。見れども見れども終わりませんよキャー。

 ともあれ、最近ごぶさただったヤングアヴェンジャーズの近況も判ってほくほくでした。
 これはまあ翻訳サイトの問題ですが、ホークアイがことごとくミシガン州の人(アイオワ州だったかも)と訳されたのはちょっと吹きました(笑)。

投稿: sn | 2006.11.09 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12581999

この記事へのトラックバック一覧です: 床の穴とwikiの英語(☆):

« 元気なのはいいんですけども……&そのあとのことども | トップページ | Zuneのデスクトップテーマ。(☆) »