« 向かうところ人ばかり。(☆) | トップページ | プライマリったりセカンダリったり(☆) »

2006.12.03

KDL-20S2500(☆☆☆)

2006120301

2006120302

 えー、買っちゃいました。液晶テレビ。KDL-20S2500です。
 尤も小型の一台。色々と上位(というか普通)のモデルに比べると機能制限はありますが、どうせフルHDを表示させようとすれば相当時価もかさみますし、HDMI1.3に対応してないフルHDは、あとでがっかりする可能性有。設置場所を考えれば&サブ液晶ディスプレイとして活用する事を考えれば、それほど視線から離して設置するわけにもいきません。
 結果、液晶ディスプレイサイズの液晶テレビがベスト、と云う結論に。そんなわけでズバっと散財してきたのがこのテレビでした。

 配達の方は午前の予定がややのびてお昼到着。前のテレビを引き取るのに思いのほか苦労した後、箱をそのまま外出。帰ってきてから、大掃除と部屋の模様替えの後、いそいそと設置して↑みたいになった次第です。

 地上波アナログの表示品質は、まあ地上波アナログですから割り切るとして。デジタルの表示画質は充分綺麗ですが、MPEGノイズなどが逆に気になるのかなあ。ちびちび画質を設定していけば、そのうち目のほうも慣れるでしょう。
 まだ接続中なのでDVDプレイヤーとかPS2の画質は試していませんが、驚いたのはパソコンからの出力が思いのほか、を通り越して、非常ーに綺麗なこと。液晶ディスプレイとどっち買うか迷ったんですが、解像度がやや変(1366x768)なのを除けば、非常に満足の行くと云うか、予想もしていなかったほどのレベルです。うわ、すっごいこれ。

 グラボのほうが解像度が足りずちょっとひやっとしましたが、慌てず騒がずドライバをアップデートして無事解決。あるときはテレビ、あるときはDVDプレイヤー、あるときはサブディスプレイ。色々使いまわして活用が効きそうな一品。設定を慎重に行って、かりかり使っていきたいと思いますー。

|

« 向かうところ人ばかり。(☆) | トップページ | プライマリったりセカンダリったり(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12920903

この記事へのトラックバック一覧です: KDL-20S2500(☆☆☆):

« 向かうところ人ばかり。(☆) | トップページ | プライマリったりセカンダリったり(☆) »