« 俺がこんなに強いのは:疾風怒濤キングカイザー | トップページ | 牙を貰った、ヌンチャクは持った(☆☆) »

2006.12.10

冬とカレーの日

2006121102

 ハンバーグ悶絶 + なんこつぼーる&麻の実&かきあげ。

 色々訳があって、土曜日はひたすらキーボードに向き合う日でした。
 夕方に出かけた先は文京シビックセンター。今日も文京プライベの日、ついでに今日は忘年会の日。仲間内23人ばかり。ひと一人挟んで座った同士が、実は10年近く前に接点のあった人同士だと判ったり。面白かりし日でありました。

 日曜日は約定あって、久々にマジックスパイスの日でした。ええと、ずいぶん久しぶりですねー。今回は紅葉屋さんが初参加。
 サンドマンさんに決戦前後を引き渡し、お借りしていたDVDを渡すと、それはそのまま烏羽さんの鞄の中に。くまったさんにワンセグチューナとホームメニューを見せてもらったりしつつ、久々にカレーを満喫。いや、このくらいの辛さなら何とか…… と思っていたら、お店を出て電車に乗っているうちに、いきなり急激に差込みが。
 ちょっとすいません先に行っていて下さい、と、皆さんと分かれてご不浄へ逃走。……先に行ったから追いつかなきゃ、と思い。あわてて次の行き先、地下鉄の改札をくぐって電車を待っていたら、「改札出たところにいますけどー」と云うメールが。……すいませんすいません、ヒー。

 「snさんってばドジっ子なんだからー」と心の底から嬉しそう云うサンドマンさんに恨み念法を送りつつ、ふたたび文京へ。今日はゴリラさんはいらっしゃってませんでしたが、打ち合わせそのものは順調でした。サトゥさんを黒いと言ってみたり、あとサトゥさんを黒いと言ってみたり。

 帰ってからが帰ってからで、また大あわて。月曜が〆切の、ゲッターのアクションを上げておかなくちゃいけません。というわけで、もはや泣きながら級の勢いで、慌てに慌てて突貫工事。なんとかかんとか、完成にこぎつけました…… スコシヤスマセテクダサイ。

 少し休もうと思って、忘年会の日に流血しつつ持ち帰ったwiiを、ここにきてようやく開封。セッティングそのものは問題無く終了、センサーバーは思った以上に小さく、テレビの上にマッチします。滑り止めのシールをはがそうと思って、勢い余って滑り止めそのものを剥がしちゃったりした後、普通にセッティング終了。こっそり買ってきたD端子ケーブルで接続です。

 そこまではよかったんですが、設定の段階で予想通りつまづきが。半ば予想はしていたんですが、無線LANが接続できません。うちのルータはニンテンドーDSにも対応していないし実際動かないので、怪しいなあとは思っていたんですが、予想通りでした。あれこれいじってみましたが、やはり動きません。とほほ。

 少し休もうと思って、さらに疲れてしまい、やややさぐれて就寝。Wifiコネクタ、どこかで買ってきます……。

|

« 俺がこんなに強いのは:疾風怒濤キングカイザー | トップページ | 牙を貰った、ヌンチャクは持った(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>げったー

アクション作成にウチのメールとかはお役にたったでしょうか?

と微妙に不安になったrainが来ました。
〆切確か12日だったと思ったので、
本日翌朝十時便に全てを託して参りました。
はてさて、どうなる事やら。
そして次はゾマブラの〆切が迫るのです。
何!?この師走進行は(涙)

>wii
何というか、ネーミング。
仮名だった頃のレヴォリューションの方が良かった気が。
wiiって気が抜ける名前です。

そーいやこないだ地元で本体見かけました。
買う気なかったんでそのままスルーしましたが。
あるトコにはあるもんですな。
店内一巡りして戻ってきたら売れてたみたいですが(笑)

投稿: rainplug | 2006.12.11 22:57

>ドジっ子属性
 snさんの隠し属性を発見! 拙者萌え萌えじゃよ とか思ったらホンキで怒ってそうなのでとりあえずは口をつぐみました次第。まったくもー ツ●●レ属性まで備えているとは恐れ入り申した。

 あの時の黒サ●ゥさんは実に嬉しそうでした エエ。

投稿: サンドマン | 2006.12.12 01:12

>rainplugさん

 お返事遅れてすいませんです、締め切り大行進に飲み込まれて何もかもアレでした……(汗。
 結局、アクションは説得メインというか、説得オンリーになってしまいました(汗。

 レヴォリューション改めwiiは、あんまり尖がったイメージを削りたかったんだと思いますね。DSもそうですけど、裾野戦略には重要なことなのでしょう。うむ。

>サンドマンさん

 かなり焦りましたよあの時は。電車が来たときにナイスタイミングでメール受信ですからね(汗。「改札って後楽園の改札?」と半分本気で思いました。はい。

 ちなみにバリアチェンジする可能性があるので、こまめに「みやぶる」を使わないと攻撃魔法が吸収される恐れがあって危険です。「チョコボのいかり」みたいな無属性攻撃を連続してブチ込めば、あまり関係ないのですが。って、属性の話ってそうじゃないんですねそうですね。

 ……ラストダンジョンで雑魚相手に全滅し、二時間巻き戻ったショックがこうですね(何の話だ)。

投稿: sn | 2006.12.13 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13033774

この記事へのトラックバック一覧です: 冬とカレーの日:

« 俺がこんなに強いのは:疾風怒濤キングカイザー | トップページ | 牙を貰った、ヌンチャクは持った(☆☆) »