« KDL-20S2500(☆☆☆) | トップページ | おやすみおわり。(☆☆) »

2006.12.04

プライマリったりセカンダリったり(☆)

 配置換えを実行したことにより、デスクトップPCが2台にディスプレイが2台、テレビが一個と云う状況に。いろいろ接続に考える余地が。

 とりあえずメインマシンを液晶ディスプレイのデジタルに、サブマシンをメインマシンのアナログにつないでみます。
 次にメインマシンのアナログ出力を、液晶テレビのアナログ入力に。これでテレビを使わなければ、マルチディスプレイOK。メインの液晶ディスプレイをアナログに切り替えれば、PCが2台同時に使えます(キーボードとマウスは約二組つないでます)。
 液晶テレビ側は解像度は控えめな分、画面が大きくて画像が綺麗なので、PCでゲームをするときには、こっちをプライマリにして表示するのはどうかな、と。

 どちらにせよ、長年よく働いてくれた19インチブラウン管が余り気味です。稼動10年に達するヴェテラン、活用方法を考えていきたいですねー。

|

« KDL-20S2500(☆☆☆) | トップページ | おやすみおわり。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12933213

この記事へのトラックバック一覧です: プライマリったりセカンダリったり(☆):

« KDL-20S2500(☆☆☆) | トップページ | おやすみおわり。(☆☆) »