« なんでもキャノンをつければいいってものでも。(☆) | トップページ | 今日の29日。(☆☆) »

2006.12.28

仕事納めカレー納め。(☆)

2006122801

 本日は仕事納めなりー。
 と云うわけで、大掃除と年末最後の駆け込み作業が同時進行。忙しいよ!なんなんだよ!と。急激に膨れ上がる作業量に瞬間的に忙殺されたり、また時間が空いて雑巾がけしてみたり。そんな状況で一日過ごしておりました。
 今年の作業も無事終了。ささやかに打ち上げが行われると云うか、いままさに始まりつつあるくらいの間隙を縫ってそそくさと退出。思ったより手間取った按配に、大急ぎで次の目的地へと向かいます。

 今日は突発的にマジックスパイス開催の日。予め遅刻する旨は伝えていたものの、予定時刻をさらに30分もオーバーして到着。皆さんに待っていて頂く羽目になり面目無い事しきり。しょんぼり。入店待ちの間、PBMについてやペンギンについて無意味に論理を敷衍と云うかふえるわかめちゃん状態に増殖させつつ。さすがに年末だからなのか、ただ単に夕食時だからなのか、お店の中はなかなかの繁盛振りです。

「忘年会?」
「仕事納め?」
「カレーで?」

 夕方頃に入店すると、あらかたのメニューが売り切れになると言う事実を発見。メニューを柔軟に調整しつつカレーを頼みます。
 もやしもんは凄いと云う話、あったかチャイの中身と製法についてや、キャラメルの持つ無限の可能性、ペンギンマスクの持つ無限の可能性、さらにはネーミングの楽しさ難しさの話やらに。
 そうこうしつつ食事は進みますが、やっぱり間隔が空くと、マジックスパイスはなかなか厳しい様です。

「半ライスだとちょっと足りなかったですね。失敗した」
「じゃあ半ライスをもう一枚頼むと云うのは」

 考えうる限り最悪の提言をしてみる自分。

 そんなこんなで一時間ほど。和やかに済ませた後に一同解散。
 散会後、風波さんと一緒にトラックボールを探しにヨドバシへ。閉店間際のヨドバシをうろうろしてみましたが、トラックボール売り場の予想外の小ささにややしょんぼり。しかして一瞬後にはにやりと笑い、「だがそこがいい」と二人して。これがこれこそがマニア根性なんでしょうか。うわいやだなあ。……でもまあ、いいか。トラックボールがメジャーになったら、それはそれで何か間違った時間軸に迷い込んだ感じですし。トラックポイントは正直また脚光を浴びてほしいけどなあ。

 まあそんなわけで、今年最後のカレーおさめを、つつがなく済ませた自分でした。
 来年もまた、通いに通わせていただきますので。マジスパの皆様、宜しく御願い致します。

|

« なんでもキャノンをつければいいってものでも。(☆) | トップページ | 今日の29日。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13247455

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めカレー納め。(☆):

« なんでもキャノンをつければいいってものでも。(☆) | トップページ | 今日の29日。(☆☆) »