« プライマリったりセカンダリったり(☆) | トップページ | あるべきものがないところに、ないはずのものがある。(☆☆☆) »

2006.12.07

おやすみおわり。(☆☆)

 自分もすっかり忘れてましたが、ココログは5日から53時間のマラソンメンテに入ってたんでした。
 なんですか、ブログ書けないと結構ストレス溜まるものですな。我ながら意外ッ。まあそれはともかく、ここ三日くらいの出来事など。

・PS3もwiiもまだ手に入りません。20GBのほうは存在の気配を感じる事はあるんですけどね。DS Liteがいまだに品薄であることを考えると、手に入るのはもっと先かなあ。
・途中で放り出していたDS版FF3を久々に再開。クリスタルタワー突入! うぉーっ。なんか思い出よりも忍者が弱くなっている気がするんですが気のせいかな。そして、エウレカでえんげつりんが手に入るところだけは、何故か周りの地形まで正確に覚えてました。なんでなんだろう。
・その他はジャスティスリーグの再放送をちまちま録画してみています。細かいことはまた書きますが、構成が上手くてほんと面白いんですよね。50分かけてむくむく膨らんだ問題が、残り10分で見事縮退して解決する様を見ると、すっきりした筋書きの大事さに思いを馳せざるを得ません。
・ひょんなことから、会社で翌朝10時便の伝票を少量印刷する事に。出来合いのプリンタにエクセルでテンプレートを作って噛ませると云うことで、自分にお鉢が回ってきますよ。ふしぎふしぎ。
・PBM関係者の一部の人からは、飽きるほど見慣れた翌朝10時便伝票、と思われる人も多いやも知れませんが、意外かも知れませんが、翌朝10時便は使うの初めてで、伝票を見るのも初めてでした。本当になんか、宅急便にそっくりだなあ。へえー。
・上司の人は本当に宅急便の代わりに使うつもりだったみたいで。「これで配達された時刻もわかる」と言ってたんですが。ふと「良く聞く」使われ方を思い起こし、「でも宅急便みたいに手渡しじゃなくて、ポストに投函した時刻だと思いますよ」と意見具申。PBMの知識がダイレクトに仕事に役立った変な瞬間でした。
・Thinkpadタブレットに新機種発表! X60Tです。お値段据え置きでスペックアップでいいことづくめに見えますが、添付のバッテリが大容量のものから小さいものになっているのは見逃してはいけないポイント。単に添付品を削った、と云う問題ではなく、X41Tは最初から大容量バッテリを使う事を前提にしたデザインだっただけに(バッテリに滑り止めがあったり)、そのへんがどうなったかはちょっと気になりますが。
・ともあれ、タブレットの命脈がつながったことは喜ばしい事です。このままVistaの追い風を受けて、順風に走ってほしいですね。
週刊ロボザック、全国区で登場。高い部品がついてる号がまた売り切れたりしちゃうのでしょうか。とにかく完走を期待したいところです。

・幻造さんから、不意に頂いたおみやげ。

2006120701

2006120702

 そんなこと云われてもなあ。

バッカーノ!がなんか、いきなりついに! おおおーー!

|

« プライマリったりセカンダリったり(☆) | トップページ | あるべきものがないところに、ないはずのものがある。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いまボトムズをDVDで見てます。
やっぱり1話だけキリコが別人だなぁ。

ウドのコーヒー、飲んでみたいけど極微糖なのですね。
無糖・極濃ならいいのに。

そしてDSFF3、まだデッシュにすら会っていません。
というか、プレイしてなかったり。
RPGやるのを辛く感じてきた昨今です。

投稿: Ryoichi | 2006.12.08 14:21

 やっぱりこれなら無糖でないといけませんよねー。
 カフェイン3倍くらいの勢いで。居眠りAT運転は危険ですから。

 全然関係ないですけど、ブルーレイとかHDDVDとか出てきたら、昔のテレビ番組全52話とかを、一枚とか二枚のディスクに入れた商品が出てきてくれないかなあ、とか思っている自分でした。LDボックスみたいな感じでこう。
 というかむしろ、自分がブルーレイのドライブを手に入れたら、そんな風に使いたいと思っている今日この頃であります。

投稿: sn | 2006.12.09 08:14

>バッカーノ

漫画版バッカーノが25日発売のガオで連載開始なわけですが…
やってくれますねぇ、メディアワークス。
名前にメディアと入っているだけあって…
メディアミックスはお手の物なのでしょう。

どうせなら弟や父を惨殺する魔女とか出してくれないものでしょうか。
(メディア違いだ)

公式サイトで思わずメルマガ登録をしてみたり…
うむ、勢いというのは大事だ。

投稿: rainplug | 2006.12.09 23:25

 なんていうか、漫画やアニメにしにくい小説だと思うんですよね。かなりいい意味で。特に列車なんかはもうアレですからね。

 いろいろな意味でどうなるやら楽しみですが、そうこう言ってたら獄中編買い逃してたこと思い出しましたよ(汗。ここのところ忙しかったから、何もかも忘れてます……。

投稿: sn | 2006.12.13 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12967479

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみおわり。(☆☆):

« プライマリったりセカンダリったり(☆) | トップページ | あるべきものがないところに、ないはずのものがある。(☆☆☆) »