« にてるかな?(☆☆) | トップページ | フイウチスメル。(☆★) »

2006.12.14

アヴェンジャーズ・アセンブル!(☆☆☆)

リンク: Marvel: Ultimate Alliance - Planet Comics.jp スタッフブログ.

 前々から自分的次世代機最大注目タイトルだったMARVEL : Ultimate Alliance、直訳すると驚異最終的な同盟。こちらの紹介記事によると、この希少な期待者を裏切らないと言うか、裏切らなさ過ぎてムッシュムラムラな内容になってしまっているようです。もうなんか大変。
 150人を超えるマーヴルヒーローの中から4人をチョイスしてヒーローチームを結成、立ちふさがるはドクター・ドゥームと有象無象のヴィラン軍団。さあ集結だアヴェンジャー憎いあん畜生の横っ面、力の限りにclobberin' time!! って、まずもうこの時点で突っ込みと云うか、150人て! そんなにいますけど確かに!(汗 ジャーヴィスって普通に執事じゃなかったっけ!? ネイモリータってネイモアの従姉妹だった様な気がするけど覚えてない!? ……ウワー。
 このヒーロー達のチョイス具合で、原作どおりの組み合わせだとチームボーナスが加算。じゃあ何かあれか、ハルクとゴーストライダーとウルヴァリンとスパイダーマンの全然ファンタスティックじゃなかった新ファンタスティックフォーとかもありなんですか。
 じゃあオリジナルヒーローチームはダメなのかと云うと、いやいやそんなことはありません。チームエンブレムをデザイン出来る特典があるらしいですよ。

 主にてこ入れの為に頻繁にコスチュームが変わるアメコミヒーローの特徴も取り入れ、コスチュームを着替える事で通常版にもアルティメットユニバース版にも、更には別キャラにまで! つまりこれはあれですな。ソーがサンダーストライクになったりベータ・レイ・ビルになったりするわけですね。って書こうと思ったら、本当にいるらしいし! 宇宙戦士ベータ・レイ・ビル! スカーレット・スパイダーはスパイダーマンと別キャラじゃないらしい様子。オンスロートでもやっていた「今日は俺とお前でダブルスパイダーマンだからな」は出来ないのか。残念。

 詳細はわかりませんが、wii版だとwiiリモコンで、ヒーローの必殺技を繰り出せるらしいですよ! キャプテンアメリカがシールドを投げる! ゴーストライダーがペナンスフレアを放つ! スパイダーマンがJJにも一枚! アイアンマンがリバーサルレイを…… いや無理かなさすがに。じゃあホークアイが爆弾矢をびしっと。えええ、ホークアイ(とブラックウィドウ)が出るのはPSP版だけ!? ……なんていうか、この扱いの悪さが、さすがホークアイと云う感じ。ジャーヴィス出すくらいなら出してあげようよホークアイ。ケイト・ビショップの方でもいいからー。

 はあはあはあ。というわけで多分、日本でベスト50くらいには入れるんじゃないかってくらい、アルティメットアライアンスを楽しみにしている自分がおりますよ。もうなんかこちらの記事読んだらテンションの上がること上がること。もうなんか猛烈に楽しみになってきちゃいました。

 それは今日ではないけれど、いつか高らかに叫ぼう!
 アヴェンジャーズ・アセンブル!

|

« にてるかな?(☆☆) | トップページ | フイウチスメル。(☆★) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13072646

この記事へのトラックバック一覧です: アヴェンジャーズ・アセンブル!(☆☆☆):

» かくも長き補足(☆) [散財心理学実習講義200X]
 数日前の記事、「アヴェンジャーズ・アセンブル!(☆☆☆)」の私家版注釈。 ※ム [続きを読む]

受信: 2006.12.18 22:29

« にてるかな?(☆☆) | トップページ | フイウチスメル。(☆★) »