« 冬とカレーの日 | トップページ | ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(☆) »

2006.12.11

牙を貰った、ヌンチャクは持った(☆☆)

リンク: ITmedia Biz.ID:WiiリモコンでPowerPointを操作できるか (1/2).

 wiiのコントローラーは、wii本体とはBluetoothで接続されています。一方のPS3も、コントローラーがワイヤレスで挙動している時には、接続モードはBluetooth。実用化されてずいぶんになりますが、PC以外のカテゴリで、ここまで大規模に採用された例って、携帯のヘッドセットを別にすれば初めてじゃないでしょうか?
 質は規模からこそ生まれるもの、色々面白いものが今後増えてくれると面白いですねー、とまとめようと思っていたら。くまったさんが、家にいっぱいあると云うブルートゥースのあだぷたをいっこくださいましたよ。わーい。
 
 これを使って、何か面白いことは…… と思っていたら、いましたいました。早速おもしろいことをしている方が。
 加速度センサを搭載したwiiリモコンがPC上で認識されれば、将来的にはwiiリモコンでロボットを操作することすら可能になるでしょう。夢のゴーレムくんバトン完成と云う気がしなくもない昨今です。

 これは時間が出来たら、X41Tに仕込んで試してみたいと思います。ペンに続いて面白操作デバイス登場です。面白そうー。

|

« 冬とカレーの日 | トップページ | ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13033939

この記事へのトラックバック一覧です: 牙を貰った、ヌンチャクは持った(☆☆):

« 冬とカレーの日 | トップページ | ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(☆) »