« アヴェンジャーズ・アセンブル!(☆☆☆) | トップページ | かくも長き補足(☆) »

2006.12.15

フイウチスメル。(☆★)

 師走も中旬に入り、段々と仕事も立て込んでくるこの季節。
 お仕事を終えて家路を辿り、ああやれやれと自宅のドアを開けたその途端。もわっと充満するくさやの匂いにお出迎えられました。いや別にどうしてもダメって訳じゃないし食べるのには抵抗はない(はず)なんですが、この不意打ちには参った。ムネンアトハタノムと云う感じ。

 祖母が(厳密に言うと父も)八丈島の出身だったので、向こうには遠めの親類が住んでおります。その縁で時折、くさやを頂いたりしているわけなんですね。それにしてもびっくりした。
 世界一ブロードバンド環境の充実した離島と云うふれこみの八丈島。何かひょんなことでお金持ちになったら、サイバネティックな別荘でも建ててみたいものです。全館無線LAN(又はPLC)完備で。

|

« アヴェンジャーズ・アセンブル!(☆☆☆) | トップページ | かくも長き補足(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13080872

この記事へのトラックバック一覧です: フイウチスメル。(☆★):

« アヴェンジャーズ・アセンブル!(☆☆☆) | トップページ | かくも長き補足(☆) »