« おやすみおわり。(☆☆) | トップページ | 俺がこんなに強いのは:疾風怒濤キングカイザー »

2006.12.08

あるべきものがないところに、ないはずのものがある。(☆☆☆)

 それは僕が仕事を終え、忘年会会場へ向かうまでの僅かな間のことでした。
 時間が空いた自分は駅前をちょろっとうろうろ。もはや習性と化した行動で、家電量販店をついうっかりチェック。ゲーム機売り場に足を運ぶと、ありますね。ここのところ見慣れた看板が。
「PS3は完売しました」「ニンテンドーDS Liteは品切れです」 いつまでも品薄だなあ。PS3もそろそろ一ヶ月なんだけどなあ。wiiの周辺機器も、ケーブルとかリモコンとかまだらに品切れです。いつ手に入るんだろうなあ。と思っていて、おかしいと思いませんかブチャラティ。どういうことなんだジョルノ。『無い』んですよ。あるはずの、あってしかるべき看板が、一枚だけッ。ゴ ゴゴゴゴ ゴゴ

 さっそく内心の動揺を押し殺して、なにげない風を装って店員さんに尋ねてみます。

「あのー、wiiの本体ってありますか?」
「wiiの本体ですねー。調べてきますのでちょっとお待ちください? ……はい、ございます」
「かうかう。かうですすぐです」

 勢い余り過ぎてソフト買うの忘れちゃうくらいの勢いでした。おまけにそのあと忘年会に持ち込んで、「じゃあこれビンゴの賞品ってことで」と巻き上げられかけますし。くそうあぶないところだった。

 なんかこう、帰ってきたら顔からちょっと血が出てたりして、どんだけ飲んだんだって我ながらびっくりでしたが…… そういえば暴れる上司を自宅まで護送したようなしてないような…… まあともかく、家に帰っても無事にwiiはそこにありました。
 今日は明日も色々忙しいですが、D端子ケーブルをどこかで手に入れてきて。これで新型テレビくんも、いよいよ本業開始ってところですね。わくわくです。

|

« おやすみおわり。(☆☆) | トップページ | 俺がこんなに強いのは:疾風怒濤キングカイザー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むー、snさん流石ですねぇ

迷いもなく買う辺り、散財の神様だッ!

私は今買うと、何か負けのような気がするので…
wiiもPS3も買ってません(そもそも品薄で見かけないしー)


>忘年会とか

私は…誘われても、常に「全力で断る」を敢行しております。
だって、どこも送迎なんてやってないのだもん。
(マイカーで行くしかないよーなトコでばかり催される)

マイカーで訪れる、呑めない、つまらない、誰が行くかー!
の四連コンボですよ、ええ。

飲んでも酔わない酒とか、どっかで開発されないものかしら。
(それは既に酒じゃねぇ。)

投稿: rainplug | 2006.12.09 23:31

お、Wii買われたんですね。
私もPS3は買ってない(というか当初からすぐに買うつもり
ではなかった)んですが、Wiiは近くのデパートのオモチャ売り場で
1か月くらい前に予約して無事発売日に入手しました。
ソフトは「はじめてのWii」と「ゼルダ」しか買ってませんが
はじめてのWiiもなかなか楽しいです(かなりシンプルですけど)。
3Dのゼルダは苦手なんですよねえ。方向音痴で空間把握能力がない
ので、謎解きに詰まってしまう。まあキラータイトルなので
買いましたけど。
あとはWiiスポーツとか、メイド・イン・ワリオが欲しいです。
ワリオはGBA,DS,GCって全部持ってるんですよ。GBAとDSは
ほぼコンプリートしましたし。

そういえば、明日の表参道ヒルズには
いらっしゃらないのですか?
今日は、石川さんとかくままさん&くぱぱさんと
か来てました。
近藤科学代表の柴田さんが5m11秒台という
すさまじいタイムをたたき出してました。
明日も私も参加する予定ですが、とりあえず
30秒台切ることが目標です。

投稿: 石井 英男 | 2006.12.10 01:09

>rainplugさん

 これはもう隙あらば買うの境地でした。鞄の奥に秘密財布を用意して、既に現金準備高を持ち歩いていていたくらいですからね(過去形)。
 それにしても、忘年会に車でですか…… そりゃあ単純にイヤですよね。下手をしたら運転手をやらされかねないわけですし(汗。酔っ払いの相手は大変だなあと思った昨今でした。はい。

>石井英男さん

 お返事遅くなってすいません、入手から一週間ほどして、ようやくソフトとか色々起動した次第です……。
 とりあえず、リモコンの挙動がはっきり判るソフトがほしい! と、スポーツをちょろっと買ってみた次第です。正直、ワリオもものすごく気になったんですけども(笑)。ゼルダはお休み前には購入して、正月にでもゆっくり遊ぼうかと思っていました。

 発売未定のものでは、マーヴル・アルティメットアライアンスが気になっています。なんでもアメコミヒーローの必殺技(スパイダーマンのウェブスリングとか、ゴーストライダーのチェーンアタック、キャプテン・アメリカのシールド投げなんか)を、wiiコントローラで操作できるようにするんだとか。
 腕をぶんっと振るとキャプテンシールドが飛んでっちゃったりするわけで、もう考えるだけでとてもわくわくしてきます。

 表参道ヒルズの方は、隙を見てご挨拶に伺おうかと思ったんですが、色々先約その他があり結局行けずじまいとなってしまいました。11月からこちら、色々かぶってしまって思うに任せません……(汗。

投稿: sn | 2006.12.13 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/12991761

この記事へのトラックバック一覧です: あるべきものがないところに、ないはずのものがある。(☆☆☆):

« おやすみおわり。(☆☆) | トップページ | 俺がこんなに強いのは:疾風怒濤キングカイザー »