« 牙を貰った、ヌンチャクは持った(☆☆) | トップページ | にてるかな?(☆☆) »

2006.12.12

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(☆)

リンク: ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ.

 結局ルータが原因だろうってことで、買ってきちゃいましたUSBコネクタ。
 何故かこれもまたメインマシンだとインストールすら出来ないという悲運に見舞われるものの、録画サーバマシンのほうはなんとかかんとか登録できたので、そっちを代理に立てて通信してもらうことに。
 当然ながらDSは通信OK。wiiは、なんか本体に登録したニックネームが派手に文字化けしていましたが、通信は問題なく出来ているようです。これでバーチャルコンソールが使えるぞっと。よし。

 ……それにしても、設定関係をちまちまいじっているだけで、肝心のゲームをほとんどやっていないのは何とも。もう少しすれば落ち着くですから、それからです。うう。

|

« 牙を貰った、ヌンチャクは持った(☆☆) | トップページ | にてるかな?(☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ。
ネット関係の設定で色々と苦労されてたんですね^^;
もう落ち着いたでしょうか?

私はクラシックコントローラとバーチャルコンソールで
使えるポイント(5000円分)がパックになったものを
購入していたので、早速使ってみました。
FEとかもダウンロードできるようなので楽しみです^^

投稿: ちゃと | 2006.12.13 14:21

 ありがとうございますー。色々あれこれやったあげく、ようやくなんとか動くようになりました(汗。これでバーチャルコンソールで買い物可能となり、自分の自制心が問われる事態になってきた感じです(苦笑)。

 ファイヤーエムブレム級が出せるのなら、大抵のものはいけそうですよね。メタルマックスとか出てくれないかなとか思ったり、すっごい楽しみです色々。
 

投稿: sn | 2006.12.14 00:19

あれですよ。WiFiコネクタはXP専用だったりするのでOSが2000だったりしてませんか?

投稿: KK | 2006.12.14 10:27

 あー、うちはマシンみんなXPなのですー>OS。

 結局メインマシンでは動かずじまいと云うかインストールも出来ずじまいでした。暇が出来たら、また原因を考えてみたいと思います。

投稿: sn | 2006.12.15 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13047911

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(☆):

« 牙を貰った、ヌンチャクは持った(☆☆) | トップページ | にてるかな?(☆☆) »