« 【三惑星周遊記】最初の新年 | トップページ | カレー関係の人に緊急のお知らせ »

2007.01.04

いよいよ今週日曜日、2ndろぼっとか~にばる!(☆☆☆☆)

リンク: わんだほー ろぼっと か~にばる.

 関東一円一都六県、関東圏の名だたる二足歩行ロボット、今こそこぞって大集結!
 今週日曜の1月7日。新春最初のロボットイベント、第二回のわんだほーろぼっとか~にばるが開催されます。

 そもそもこのわんだほーろぼっとか~にばる、昨年7月に第一回が開催された、有志による二足歩行ロボットの競技大会です。
 バトルよりもむしろ、ロボット同士が競い合う様々な競技がメイン。そういう意味ではロボットの集まる大運動会と云ってもいいでしょう。製作者の分身とも言うべきロボット達はどれも個性豊かなワンショット、得意とする分野も苦手とする分野もそれぞれ異なります。競技によって得意分野を発揮するロボット達の姿をこう、是非観戦しかつ応援していただければと、そう思う次第です。

 遡っては昨年のアキバロボット運動会や、継続的に行われているROBO-ONE GPなど、ロボットのイベントが見られる機会が年々多くなりつつあります。この機会に是非ロボットを見て下さいと共にこう、見せてあげてくださいとこそ思う次第なのであります。
 特にロボット愛好者の皆さんにより自主的に行われるこういったイベントは、製作者されている方と観客の敷居がたいへんに低い貴重な機会。こういう機会を逃すのは、実に勿体無いんですよ判って下さいよと。

 ともあれ、開催は今週日曜1月7日、場所は地下鉄の春日駅/後楽園駅直上、文京区役所/文京シビックセンターです。是非観戦に、そして応援に来て頂けると有り難く思う次第。宜しく御願い致しますー。

|

« 【三惑星周遊記】最初の新年 | トップページ | カレー関係の人に緊急のお知らせ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13336589

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今週日曜日、2ndろぼっとか~にばる!(☆☆☆☆):

« 【三惑星周遊記】最初の新年 | トップページ | カレー関係の人に緊急のお知らせ »