« 投函と詰め替えと行列と出番はどこに消えたと色々(☆) | トップページ | 一敗一分け、ネギ鍋と納豆。(★☆) »

2007.01.26

最近のゲーム傾向(DS編)(☆☆)

・自分の場合、ゲームライフはとっても非常にスローなことが、方針と云うか宿命です。
 つい今日になってポケモン不思議のダンジョンを一応クリアしましたよ、と云うくらいに。
・それなのに気になるソフトはわりともりもり出力中。アナザーコードは大好きだったので、ウィッシュルームも気になりますし。ルミナスアークはタクティクスな香りがすさまじく横溢です。気になる。
・玄冬さんお気に入りのいにしえのRPGテイスト、世界樹の迷宮は大好評らしく、なかなか販売しているのを見かけない状況です。ううむ。

・あとまあ、三月になれば普通にスーパーロボット大戦Wをやっていると思います。
 それにしても、あんなにロボットに変形しそうな戦艦は初めてだ。

|

« 投函と詰め替えと行列と出番はどこに消えたと色々(☆) | トップページ | 一敗一分け、ネギ鍋と納豆。(★☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>世界樹の迷宮
めがっさ楽しいですよ。

Wizとかメガテンとか好きだった人ならハマれます。
取説に、「戦闘不能になると、経験値が減少します」
って書いてあるスゲーシビアなゲームです(笑)

まあ、公式サイトで訂正されてますが。

実際は死んでもEXPは減りません。

投稿: rainplug | 2007.01.27 00:20

 死んでもEXPは減りませんけどもデータがデリートされる鬼仕様です。と云うのはどうでしょう。昔、ザ・スクリーマーってゲームがあってですね(いつの話だ)。

 マイトアンドマジックが好きだった自分としては、なかなか見逃せないタイトルだと思うのですよ。それにしてもあれですね。良作が多くて目移りして困ります。

 あ、そうそう。
 ターゲットインサイト、あんまり話題にならないですけど、すごいいいですよ(笑)。個人的にはお勧めです。

投稿: sn | 2007.01.27 22:06

>ターゲットインサイト

公式サイト覗いて見ました。

…楽しそうですなぁ。

3/1までには多分PS3買っちまうでしょうから…
こやつも購入リストに入れておきますかねぇ。

購入予定のガンダム無双と並列でやると…
操作感覚の違いで発狂するかもしれませんが。

RPGだとENCHANT ARM(エンチャントアーム)が気になってたり。
やたらめったら絵が綺麗な作品みたいで…
大作系RPGを毛嫌いというか発売後、値が暴落(笑)した辺りで買うrainさんとしては…こういうゲームの方に注目してしまうわけで。

確かXBOX360の作品でしたよね。
移植されてるって事は評判が良かったのかなぁ。

投稿: rainplug | 2007.01.27 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13670046

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のゲーム傾向(DS編)(☆☆):

« 投函と詰め替えと行列と出番はどこに消えたと色々(☆) | トップページ | 一敗一分け、ネギ鍋と納豆。(★☆) »