« 名刺つくってみました。(☆) | トップページ | 小さな巨人があらわれた。(☆☆☆☆) »

2007.01.22

正当進化。まだまだ行きますPHS(☆☆☆)

リンク: ITmedia +D モバイル:音声端末3モデルと高速化したW-OAMデータカード、nico.のコラボモデルも──ウィルコムの新モデル.

 W-SIMの投入以来、W-ZEROやnineなど、端末の投入も順調に進むウィルコム。ここにきてW-SIMでは無い通常型の端末にもラインナップが加わりました。
 およそ三ヶ月に一回アップグレードする携帯電話に比べればややスローなペースですが、着実に進化してくれるのは嬉しいところですね。個人的には折りたたみ型のジャケットフォンが出てくれると嬉しい嬉しいって感じなんですが、今回も見送りの様子。ううん。

 登場したのは京セラ製のWX320K、日本無線製品の321Jと220J。
 PHS中興の祖、所謂京ぽんの伝統を受け継ぐ320Kと、前モデルが正当進化した真っ当な印象の強い321J。そして220Jは…… うわー、なんかすごい懐かしい感じ。むかしのPHSがそのまま復活したような感じですね(笑)。一瞬、写真だけ見た時は三洋製かと思ったんですが、どうやら違うようです。ええ。
 そして最後はPCカード型端末のAX530IN。こちらはTypeGと云う、W-OAMの新規格に対応していて、さらなるスピードアップが図れるという優れものです。

 自分は[es]を使っているので当面変更の予定はありませんが(TypeG対応のW-SIMが出たら乗り換えるかも)、ウィルコム端末群の充実は嬉しいところ。
 このまま独自路線を突っ走って、携帯電話を斜め横から脅かすような、そんな存在感を放ってほしいものです。

 ……それにしても、出てくれませんかねー。WX320Kみたいなジャケットフォン……。

|

« 名刺つくってみました。(☆) | トップページ | 小さな巨人があらわれた。(☆☆☆☆) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13620426

この記事へのトラックバック一覧です: 正当進化。まだまだ行きますPHS(☆☆☆):

« 名刺つくってみました。(☆) | トップページ | 小さな巨人があらわれた。(☆☆☆☆) »