« 暗記クロスワード。(☆☆) | トップページ | 値踏むのか!わしのすごいmixi!!(☆) »

2007.01.18

できるできないのメモリー。(☆☆)

 もうちょっと前の話になるんですが、このあいだ、ひょんなことから(注1)、あーーーーーッ!と絶叫しかかるくらい懐かしいネタに出くわしました。
 できるできないの秘密って! オランダ人デキッコナイスって!? この本、まだ小学校に上がる前の時分だと思うんですけどたぶん、それこそあれです。表紙が取れかねないくらい読んだ本第一号ですよ。たぶん、人生で最初に読んだ本かも。そうかも。きっとそうだ。

 ていうかデキッコナイスって云う名前だけを強烈に印象に留めていて、オランダ人なんてあたりはすっかりすぽーんと抜けてました。

 ……またどういうわけか、デイリーポータルZさんの中で画像発見。これだこれこれ。懐かしいなあ。オランダ人とは書いてないみたいですが。ううむ。

(注1)一部の人に非常に判りやすく言うと、頂いた獨マスのリアを読んでたら。

|

« 暗記クロスワード。(☆☆) | トップページ | 値踏むのか!わしのすごいmixi!!(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー!なつかしい。
忍者のやつ、おぼえてますわ。

私は、「発明発見のひみつ」「宇宙のひみつ」が愛読書でした。

投稿: Aruyo | 2007.01.19 23:40

 なんか、あの絵を見て、ものすごくほっとしました(笑)>できるできないのひみつ。
 なんていうか、過去のコンテンツはリアルタイムで見ていなくて、後から経験して知った「仮想なつかしい」と時々区別がつかなくなる事がありますけども。これは純粋まじりっけなしに、自分の経験として懐かしい、と(笑)。

 ひみつシリーズ、兄と自分の共用の本棚にいつもありました。でも思い出すのがデキッコナイスの名前だけなのを見ると、あんまり身にはついていないみたいですね(笑)。

投稿: sn | 2007.01.20 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13564576

この記事へのトラックバック一覧です: できるできないのメモリー。(☆☆):

« 暗記クロスワード。(☆☆) | トップページ | 値踏むのか!わしのすごいmixi!!(☆) »