« 一敗一分け、ネギ鍋と納豆。(★☆) | トップページ | 【地上最大の散財!】蠢動編 »

2007.01.27

ネギ鍋リベンジャー&気になること色々。(☆)

・きのう痛ましい失敗を遂げたネギ鍋に、早速再チャレンジ。
・全く同じものを二日続けて、と云うのはさすがに辛かったので、微妙に豚肉にしてみたりして再度チャレンジ。ちゃんと火加減を見ながら調整したら、まあまあの出来になりました。ちょっとダシ醤油入れすぎたかも。と思いつつも、微調整して再チャレンジと思える範疇に収まりました。ひやひや。

・サンドマンさんの日記にひんぱんに登場するラーメン二郎なる店舗。詳しくどういうものか知らなかったのですが、軽く調べ物。wikiの項目のヘンテコな充実具合にびっくり。
・wikipediaに自分が求めるものは、知識の正確さとかそういうことじゃなくて、なんていうかこう。曲がった方向にファナティックな知識群じゃないかと思う次第です。なんていうかこう、「うっかり詳しい人に話聞いちゃったせいで、もういいよってくらい語られたよ」みたいなノリ。

・このあいだ都内縦断をした時、ついと見かけたトルコ料理のお店。カッパドキアさんと云うそうです。
・試しに行ってみたいけど、ちょっとお高いかなあ。

|

« 一敗一分け、ネギ鍋と納豆。(★☆) | トップページ | 【地上最大の散財!】蠢動編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 どう モノはためしで一丁、二郎してみない?

 カッ●ド●アは大昔に居た職場が納入をしていたそうですが、何だか揉めたらしく大量のラク(トルコ界隈の酒)が倉庫に突っ返されていたのが今でも記憶に残っております。

 国内のトルコ料理店の串は肉が小さくてイケネェ。
 尤もトルコには行った事はないんですがね。

投稿: サンドマン | 2007.01.28 23:53

 よくわかりませんが、トルコの人は酒飲んでもいいんでしょうか?
 般若湯ってな言い訳をするとも思いませんが。

 二郎は機会があったら小さい方から試してみたいですね。
 マジックスパイスと同じような、ソウルフルフードのにおいがなんとなくしてきます。

投稿: sn | 2007.01.30 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13681474

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ鍋リベンジャー&気になること色々。(☆):

« 一敗一分け、ネギ鍋と納豆。(★☆) | トップページ | 【地上最大の散財!】蠢動編 »