« 13号は副都心。(☆☆) | トップページ | 最近のゲーム傾向(DS編)(☆☆) »

2007.01.25

投函と詰め替えと行列と出番はどこに消えたと色々(☆)

・まるで何事もなかったかのように、日付を遡って23日と24日の日記を詰め込んだ自分ですが、更新したのは25日の夜半過ぎでありまして、これはつまり更新日時をごまかしていたわけでした。てへへ。結構な人にとって。夏休みの宿題は人生最初の捏造経験じゃないかと思うんですが、どんなものでしょうね。
・それはともかく、25日はPBMの締め切りを抱えていっぱいいっぱいだったのでした。先月までは仕事の忙しい時期とずれてたんですけど、年が変わってからは仕事が小忙しくなる時期ともぶつかったりして、色々ひー。

・そんなこんなで仕事しながらニュースを見ていたら、取りこぼしていたんですが、詰め替え用カップヌードルのニュースが。ありそうでなかった、と膝を打つべきなのか、それじゃカップヌードルじゃないんじゃ、と頭を抱えるべきなのかと考え込む代物ですが、専用カップも一緒に販売するんですね。なるほど納得。
・業界標準の規格とか出来て、カップとリフィルのサイズを大手メーカーで共通化したりすると面白そうなんですが、面白い以外にあまりメリットが思いつかないのが難かもです。
・マイヌードルカップはこのサイズで保温用。カップヌードル以外にも色々用途がありそうです。

・そんなこんなの修羅場も過ぎた後、色々訳あって行列。ポケットの中に暇つぶし用のデバイスが山ほど詰まっていることを、いまさらながら再確認。

・「武装錬金」のアニメ版を楽しみに見ています。原作がすでに終了した作品のアニメ化、と云うのも珍しいですが、原作に追いついてしまう心配がいらないせいか、それともただ単に深夜だからなのか、なかなかのびのびして楽しい作りです。
・原作で端折られているシーンを見ると、いかにもこれは削りそうだなあ(変人バーガーの話とか、早坂姉弟の母親の話がかなり縮まってたりとか)と納得していたんですが。いよいよ登場した再殺部隊を見て、おお!? とびっくり。あれれれ、なんかすごい減ってますよ。
・でも勢ぞろいのシーンで出てないだけで、あとで出てくるのかな、と思っていたら、次回予告を見ていると怪しい様子。いきなり撃戦使って暴れてるし。ううむ、なんか非常に気になってきました。どうなっちゃうんだ。

・そういえば、このイタリア産電気自動車すてきー。
 あんまりフロントがすかすかなのが心配になりますが、こういう小型電気自動車が選択肢として現実的になってくれると。と、楽しみに思うニュースでありました。

ヒーロー荘の人々でもおなじみ(その紹介の仕方は正直どうかと)イラストレーターのグリヒルさんが、関東に引っ越されるのだとか。いつか救助された猫さんも一緒に引っ越されるそうですよ。

|

« 13号は副都心。(☆☆) | トップページ | 最近のゲーム傾向(DS編)(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>武装錬金
全26話で「ピリオド」までやるとなると、かなりの端折りが必要になるのかと。
録画して数話まとめて見る、で見てますが、今のところ不満はないっす。
(現在見てるアニメってこれ1本だけです。特撮は見てますが)

>詰め替え用カップヌードル
昔、マグヌードルってあったよね。

投稿: Ryoichi | 2007.01.26 12:52

 元々、原作がオーソドックスな作りですし、手堅くまとまってていいですよねー。>武装錬金
 オリジナルキャラの一人や二人ありえるかとそれにしても思っていたら、逆に削ってくるとは。正直意外でしたよ。……削られた皆さんがいかにもと云う感じで、なんだか気の毒ではありますが(苦笑)。

 詰め替え用ヌードルは、なんかサードパーティ製に期待できそうですね。思いっきり変なのをこう。

投稿: sn | 2007.01.26 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13658402

この記事へのトラックバック一覧です: 投函と詰め替えと行列と出番はどこに消えたと色々(☆):

« 13号は副都心。(☆☆) | トップページ | 最近のゲーム傾向(DS編)(☆☆) »