« 最近のゲーム傾向(DS編)(☆☆) | トップページ | ネギ鍋リベンジャー&気になること色々。(☆) »

2007.01.27

一敗一分け、ネギ鍋と納豆。(★☆)

・妙にあったかいここ数日ですが、夜中はやっぱり冷え込みます。
・以前、英男さんの日記で見たネギ鍋。美味しそうで簡単そうだったので、見よう見まねで真似てみることに。
・簡単そうだからと甘く見てあまりに適当にやりすぎたのかも知れません。気がつくと、なにやら水分がまるっきり蒸発してしまい、訳のわからない煮付けみたいな状態になってしまいます。
・慌ててダシ醤油を継ぎ足して。何事もなかったかのように、それこそ明後日のほうを見て口笛吹きながら煮直して、なんとか食べられるものは完成。
・しかしこれはネギ鍋ではないような気がするので。後日改めてチャレンジです。蓋と鍋が合ってないとか色々あったからなあ。

・ふと思いついて、納豆にハバネロを入れてみましたよ。そんなに大量に入れたわけではないんですが、納豆の匂いがハバネロの香りにおおむねかき消されていて、なんだか違う食べ物みたいな感じでした。おいしかったけど、
・納豆の匂いってものは意外にデリケートなんだな、と変な事を納得した次第。

|

« 最近のゲーム傾向(DS編)(☆☆) | トップページ | ネギ鍋リベンジャー&気になること色々。(☆) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13674080

この記事へのトラックバック一覧です: 一敗一分け、ネギ鍋と納豆。(★☆):

« 最近のゲーム傾向(DS編)(☆☆) | トップページ | ネギ鍋リベンジャー&気になること色々。(☆) »