« いいかんじに燃えてます(☆☆☆) | トップページ | 新宿にバルトの楽園。(☆☆☆) »

2007.02.21

謎は全て解け…… え、まだあるですか?(☆☆☆)

 いやなんていうか爽快。ゲーム終わらせたの、なんか久しぶりですよ。
 話題から忘れ去られないうちにクリアしたのなんか初めてかも知れません。わーい。

 というわけで、レイトン教授と不思議の町、クリアいたしましたー。
 いやー、面白かった。なんか変な表現ですけど、自分が遊んだゲームした、って感じがものすごくしました。すっかり脳を鍛える陰謀にはまっちまったのか。全くもう。
 謎ときも面白かったんですが、ストーリーも途中からとんでもないほうに転がり出して、うおおお、ちょっとそうかなとは思ったけど!? みたいな感じで。最後は先が気になって謎解きに無駄にヒントメダル投入しちゃいましたけども、まあそれだけ引っ張り込まれた、と云うことですね(笑)。
 クリアしたあとの説明によれば、本編中で見ていない謎がまだ2つ、どこかにあるみたいです。一体またどこで取り逃したのやら…… 問題探しの旅がはじまりそうです。

 85番と120番についてご存知の方、こっそりヒントを下さると喜びます(こらこら)。

 さて本編クリア後も配信やら難しいグレードの問題やらで楽しめるこの作品。ピカラット99の問題なんかはもう、なんかいまだに首捻ってます。正解しても解法がよくのみこめないって云うのは、解けたって云わないやなあ(汗。

 おまけ要素も過不足なくなかなかの印象。
 続編と云うか姉妹編、「悪魔の箱」がもうすでに待ち遠しい、そんな印象であります。いやー、面白かった。

 ……あ。まあ、あれですね。謎解きの答えには一部主観を含むものもあるので、「こういうものなんだね」って割り切れる人推奨かも知れません。「納得いかん!」って怒らないでね、って事で。

|

« いいかんじに燃えてます(☆☆☆) | トップページ | 新宿にバルトの楽園。(☆☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14000143

この記事へのトラックバック一覧です: 謎は全て解け…… え、まだあるですか?(☆☆☆):

« いいかんじに燃えてます(☆☆☆) | トップページ | 新宿にバルトの楽園。(☆☆☆) »