« 【地上最大の散財!】昔はピカパーだったような。(☆) | トップページ | いいかんじに燃えてます(☆☆☆) »

2007.02.19

ご新規さんマキシマス

リンク: イー・モバイル、ワンセグ対応のブロードバンド携帯端末「EM・ONE」.

 本当の新規参入はもう十何年ぶりにもなりますか、イー・モバイルがやっとこと云うかいよいよと言うか携帯業界に参入です。
 通話料、と云うか、当面はデータ通信専用なので通話料と云うのもおかしいのですが、それは速度お値段ともに戦略レベルで文句無し。
 とはいえ、端末の価格など初期費用を考えると、さすがに二の足SANの足を踏むのは確かです。とは云うものの、これが本来の端末の価格であって、他の携帯なんかの価格の方が、どちらかと云うと逸脱なんでしょうけどもねー。

 ともあれ、最初に出て来た端末がシャープ製のPDA、云わばイー・モバイル版のW-ZERO3とでも云うべきものなのは、なかなか趣き深いものがあります。PDAと云えばザウルス、と云う時代以来の本格復活と云う感じ。

 後発組の辛さで、今は通話範囲がかなり限定されています。東京で云えば23区内のみ、とか。なんていうか、出たばかりの頃のBフレッツみたいな、地域条件などが色々と厳しい情勢ではありますが。将来的に価格やエリアがこなれてくれば、ウィルコムと携帯三社の両方を脅かしうる存在に育ってくるのじゃないかと思います。現状、ニッチとはいえ牙城を築いているウィルコムに対し、直接当たる存在になってくれると嬉しいかな、とか思います。

 とはいえ、当面はウィルコムユーザーを続けるつもりですけども(笑)。
 DDIポケット時代からの譜代でありますれば、たとえ長期割引を切り離されようとも。ええ。

|

« 【地上最大の散財!】昔はピカパーだったような。(☆) | トップページ | いいかんじに燃えてます(☆☆☆) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13975893

この記事へのトラックバック一覧です: ご新規さんマキシマス:

« 【地上最大の散財!】昔はピカパーだったような。(☆) | トップページ | いいかんじに燃えてます(☆☆☆) »