« お片付けと延長と(☆☆) | トップページ | マノイさんが春に来る(☆☆☆) »

2007.02.08

ありがとうゲッター!迎え撃てライダー!(☆☆☆☆)

 もう一昨日になってしまいますが、参加していたコミックPBM「撃!ゲッターロボG」の最終回が無事到着しました。
 リアクションが全編これ漫画になっていると云う、労力の無制限潜水艦作戦みたいな恐ろしいマンパワー具合の撃!ゲッターロボシリーズ。前作「撃!ゲッターロボ」も合わせ、これで一応のシリーズ終了となります。

 いやしかし毎回最終回テンションの看板に偽り無し。途中もうドキドキする展開のしどおしでした。もうなんていうか、冥王星ユゴスから飛来したミケーネ七大将軍が、ハスターに率いられた七柱の邪神だったとか云う展開になった時にはもうどうしたらいいんですか僕は。と。
 初登場の時は七大将軍、みんなピグトロンの格好で出て来たんですが、あとで考えるとランドルフ・カーターが纏った光波装甲(でしたっけ)だったんですね。芸が細かいなあホントに。

 さて、二作通じて展開したゲッターサーガはこれにて完結。
 この夏からは新シリーズが開幕。今度は完全新作で仮面ライダーものとのこと! 俺ゲッターにつづいては俺ライダーですよ。これはじっくり考えてネタを炒っていきたいですね。

 ……ちょっとリサーチのつもりで仮面ライダー電王のページを覗いたら、フリーエネルギーがチャクラを通じて体内に吸収! とか書いてあって思いっきりのけぞりました。そういえばカブトのページでも、タキオンがどうとかヒヒイロカネがどうとか書いてあったなあ。
 なんだかもうどんどんいけもっとやれと云う感じがする反面、ちょっとやそっとのイロモノでは本家を超えられないような気がしてきましたよ。気合入れていかなければ。

|

« お片付けと延長と(☆☆) | トップページ | マノイさんが春に来る(☆☆☆) »

PBM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/13836933

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうゲッター!迎え撃てライダー!(☆☆☆☆):

« お片付けと延長と(☆☆) | トップページ | マノイさんが春に来る(☆☆☆) »