« チケットあるよ。(☆☆☆) | トップページ | 風景(☆) »

2007.03.03

ここ2,3日のロボットinTV。(☆☆)

 いろいろなところから伺った話を総合した、多少推測入りのロボットさんが出る(または出そうな)テレビ番組。

 どちらもONOの電脳壁新聞さんで知った話なんですが、まず、Dr.GIYさんのProjectAutoWalkerさんを見て前に知った話。日本テレビ系列、日曜16:25からの香取慎吾の『特上!天声慎吾』に、旋風丸はじめGP組の皆さんが登場する…… 予定、とのこと。
 いや収録そのものはすでに行われていて、番組も何回かに分けて秋葉原特集らしいんですが、先週25日に放送があるかな? あるかな? と思っていたら放送されなかったとのこと。というわけで、今週に期待なのです。

 月曜5日は早朝早く6:40から、NHKニュース内おはよう日本『まちかど情報室』にて。Tom-iさんとT-Stormが登場されます。
 氏の3D SQUARE ロボットブログさんに、取材風景のお話などが紹介されています。ツクモロボット王国も登場予定との由。
 この番組というかコーナー、ちょうど朝、会社に行く出掛けにやっているもので毎日のように見ているもので、これはなんとも楽しみであります。

 ただ番組の中のコーナーと云うだけあって、放送時間が実にまちまちで、40分より前に始まる事もあれば、40分をかなり過ぎて始まる事もあります。視聴予定の方はその点に重々ご注意を。だいたい30分くらいから見ていれば、ほぼ見逃すことはないです。天気予報とスポーツの話題が終わったら要注意ですよ。
 後、iEPGで予約する場合、「おはよう日本」でまとめての扱いになるため、下手をすると4時間分くらい録画されていてあちゃー、みたいな羽目になります。各位は重々ご注意を。

 この調子でROBO-ONEのチケットも好調に捌けてくれるといいと思いますー。
 チケット販売のリンクはこちらから。なんか営業の人みたくなってきましたが。

|

« チケットあるよ。(☆☆☆) | トップページ | 風景(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14125753

この記事へのトラックバック一覧です: ここ2,3日のロボットinTV。(☆☆):

« チケットあるよ。(☆☆☆) | トップページ | 風景(☆) »