« 誘蛾LED。(☆☆) | トップページ | 今年から、バトル系の大会は基本的に »

2007.03.07

本日のITmediaより。(☆☆)

 本日のITmediaを読んでいたら、気になる記事がいろいろあったので引っ張ってきてみました。

Second Life“不”人気、7つの理由

 苦言、と云う言葉がしっくりくる記事だと思います。ことはsecond lifeに留まらず、web上の新しいサービスの、いわば内外の温度差とか、虚像と実像の乖離に関わってくる問題じゃないか、とか。

 誰もSNSなんて言葉を知らない時代に、持ち出しで始まったmixiも、いまやドル箱の広告媒体となる世界。
 「これからのサービス」を青田買いしようとする企業があって、云わばweb版将棋倒しみたいな動きを示す多数の人がいる中で、咲かないうちに枯れてしまうサービスがあるのかも知れません。

 というか、なんかこの話ってPBMに相通じるものがある気もするんですよね。うまくまだまとまらないのですが。

Samsung、世界初のハイブリッド型HDD出荷

 こちらはノート用の新型HDD、通称ハイブリッドディスク。ハードディスクとシリコンディスクを合体させ、VistaのReadyDrive技術(ReadyBoostをドライブの中だけで完結させるようなものですか)で、パフォーマンスアップと寿命の長寿化を図ろう、と云う代物です。
 サムスンは元々HDDとシリコンディスクを自社生産してますから、云わばこういうのはお手のものですが、果たして他のメーカーからも、同一種類のものが今後出てくるのかどうか。
 X41Tでは残念ながら現状無理ですが、一般市場に出回ってきたら交換のレポートなんかが気になるところですね。

「Macくんとパソコンくん」、日米文化の違いへの配慮

 あのCMの本国版はこんななんですよ、と云う話。
 日本版とイギリス版だけは別バージョンなんだそうです。

「このCMを見た人は、『パソコンくんはちょっと間抜けだけど憎めない。でもMacくんはうぬぼれた気取り屋だ』と思うだろう」

 あはははは。いや悪いけどこれは。これは。しかと!(笑)。
 げに比較広告は難しい、と云う話ですね。

|

« 誘蛾LED。(☆☆) | トップページ | 今年から、バトル系の大会は基本的に »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14182223

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のITmediaより。(☆☆):

« 誘蛾LED。(☆☆) | トップページ | 今年から、バトル系の大会は基本的に »