« おはようにっぽん。(☆) | トップページ | 本日のITmediaより。(☆☆) »

2007.03.06

誘蛾LED。(☆☆)

 ずいぶん前に気まぐれで買った(というか神様にもらった)LED電球の白色灯。その後噂を出しませんでしたが、現在、結構元気に活躍中です。
 受け持ちは何故か階段から一階トイレに変更になりましたが、昼間は付けっぱなしでも気がつかない程度の明るさではありますが、夜中であれば光量はまあまあ必要充分。最初こそ薄暗いとぶつぶつ文句を言われましたが、どだいトイレが明るすぎても、それはそれで落ち着かないものです。

 裸電球状態で飾ってありますけど、なんかやっぱりついている電球に触っても熱くない、って不思議な感じですね。

 ともあれ、引っ越して戻ってきたら、LED化した常夜灯をそのへんに二つ三つ置いておくのも面白そうとか思いました。
 無印良品の布シェード床置ライトを買ってきて、中身の電球をLEDに置き換えちゃうのが現在の目論見。

 そういえば、階段の一段一段にLEDを埋め込んだシステムとかもどこかで見かけた覚えがあります。なんといっても危ないのは足元。日頃から明るくしておきたいですからね。

|

« おはようにっぽん。(☆) | トップページ | 本日のITmediaより。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14161781

この記事へのトラックバック一覧です: 誘蛾LED。(☆☆):

« おはようにっぽん。(☆) | トップページ | 本日のITmediaより。(☆☆) »