« 風景(☆) | トップページ | 誘蛾LED。(☆☆) »

2007.03.05

おはようにっぽん。(☆)

 春の嵐もかくやとばかり、猛烈な風が吹き荒れた、今日は烈風の一日でした。
 「レインボーブリッジ閉鎖されました!」と、とりあえず定番を消化しておいて。いや本当に閉鎖されたらしいですけどね。
 そして武蔵野線は普通に遅延を起こしておりました。それはもう当然の権利のように。

 さて昨日の話、天声慎吾の方は結局、来週3/11の放送になってしまった様ですが。NHKおはよう日本の方はぶじ放送されておりました。
 触れ込みは「趣味で作る二足歩行ロボット」。ツクモロボット王国、アールティさん、そしてTom-iさんが紹介されていました。ぶんぶん腕を振る新T-storm、そして歴代ロボット揃い踏みで久々に見ましたグリーンアイズ。
 サッカーやROBO-ONEの存在についても、ちょろっとだけ存在に触れられていました。アナウンサーさんのリアクションを見ていると、やっぱりこのサイズのロボットがこれだけ動き回る! と云うのは、見慣れない人にはかなりの驚きなんですよねー。

 いやしかし、むしろ今日の伏兵はクロムキッドです。ロボット王国の紹介のシーンで、いきなり映ってたんでびっくりしましたよ!(笑)
 NHKでゲリラライブ的なTVデビュー。ううむ、これは予選の時のコメントが楽しみ………… あ、そうか。本戦の時のコメントが楽しみであります。うむむ。

 お片付けは今日も粛々と実行中。
 二十年以上放置されていた、兄の机の中身を処分。色々な意味で消毒してやりたくなりました。

|

« 風景(☆) | トップページ | 誘蛾LED。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14153685

この記事へのトラックバック一覧です: おはようにっぽん。(☆):

« 風景(☆) | トップページ | 誘蛾LED。(☆☆) »