« 【地上最大の散財!】メインシステム環境移設 | トップページ | 不人気の記事についての補完編(☆☆☆) »

2007.03.11

天声慎吾を見ましたよ。

 日曜日11日、特上!天声慎吾、ロボスポットの会がいよいよ放送されましたよ。

 しかして土曜日、システムを移設した際、調子に乗ってテレビまで移設してしまった事に気付き、母のテレビでこっそり録画させてもらい食事しつつ見る事に。
 GIYさんの日記で旋風丸が目茶振り回されたらしいと云う事を聞き、一体どうなったのかとはらはらしながら見ていたのですが。旋風丸が両肘でエルボードロップみたいな、肘から落下する技を繰り出していたのですが、腕に負担かかりそうだなあ…… とはらはらしていたら案の定。散らし放題打ち放題、気持ち良いくらい両肘落としを繰り出していて、あれは確かに負担かかったんだろうなあ(そして画面に映ってないところでも結構いろいろあったんだろうなあ)と思った次第。

 なんていうかでも、ロボットにあまり深く噛んでない人の操縦はやっぱり色々違うんでしょうね。とはいえ実用レベルまで将来もし進んだら、別にロボットに詳しくない(つまりはロボットに気を使ったりはしない)人に合わせてロボットを設計しなくちゃいけないんでしょうなあ。
 そうなると、誰でも操縦できるような、フェイルセーフを多く取った「量産型」と、機体の癖を掴んだ人だけのためにチューンされた「専用型」がやっぱり出てくるのかなあ。などと、バラエティを見ているとは我ながらとても思えないような事を考えて見ておりました(苦笑)。

 そしてメタリックファイターの横突きはやっぱり美しい。テレビのおかげで、スローモーションで見られたのは思わぬ僥倖でした。もう腰のあたりに入った時には、綺麗に吹っ飛ばしてましたからね。
 あれこそ機体に負担のかかりそうな攻撃ですが、多くのロボットに実装されたら面白くなりそうだと思います。

 それにしても。他がメタリックファイターにダイナマイザー、旋風丸では、さすがに気の毒なくまたろう。
 操縦していたのがウドさんと云うあたりがなんか妙にマッチしてて素敵でした(笑)。

|

« 【地上最大の散財!】メインシステム環境移設 | トップページ | 不人気の記事についての補完編(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14241988

この記事へのトラックバック一覧です: 天声慎吾を見ましたよ。:

« 【地上最大の散財!】メインシステム環境移設 | トップページ | 不人気の記事についての補完編(☆☆☆) »