« 天声慎吾を見ましたよ。 | トップページ | 飛び散る血飛沫水色眼鏡(☆☆☆) »

2007.03.12

不人気の記事についての補完編(☆☆☆)

リンク: ITmedia News:それでもSecond Lifeは面白い(と思う).

 というわけで、先日の記事の補完編。
 実際にSecond Lifeをやっているわけではないので、共感、と云うわけにはいかないものの。中から見た人の本音のところの意見、と言うものを感じる良質の記事だったと思います。
 中で支局を作り、活動しているからこそ判る、そして中々言えないようなことをはっきり言い切ってる所に、共感を覚える次第。

 Second lifeが駄目だとは思わないし、そもそもプレイしていないし、日本でも面白くなっていってほしいと切に思います。それが例えばPS3のHomeのように、「Second lifeタイプ」と云うような、亜流を生み出すほどのモデルになってほしいと思うのです。
 たとえばMMORPGを、実際のプレイの傍ら、一種のSNSやチャットルーム的に使っている人は、身近で聞いた限りではやっぱり多いわけですしね。

 それにしてもこう、こういう記事を書かれるって言うのは、幸運なことだと思います。頑張ってほしいなあ。

 おまけ。
 応援団ローカライズの経緯。あまりにも面白すぎる。と云うか力いっぱいおいてけぼり。
 是非デストロイオールヒューマンズ!をローカライズした皆さんの意見もお伺いしたいです。

|

« 天声慎吾を見ましたよ。 | トップページ | 飛び散る血飛沫水色眼鏡(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>デストロイオールヒューマンズ
雑誌インタビューとかで散見したような気がします。
本国の開発者から「ふざけた内容にしてるんじゃねぇ」と怒られたとき
「少佐(=草薙素子)に会わせてやるから」と声優さんのアフレコ風景を見せて
怒りが解けるどころかフレンドリーになったとかそんな話を。

投稿: Ryoichi | 2007.03.13 16:47

 いやはや遅くなって申し訳ありません。

 なんていうか、怒る方も怒られる方もすげえなそれ、って感じですな(笑)。公式と云うか非公式サイトの「幻の12話」とかも、白々しいほどやっちゃってる感じですし(笑)。

 セガのローカライズと云うと、NWNのものすごい文章量に圧倒されていたのが印象深いですが。なんかこういう、ハンナバーベラの昔のアニメみたいな文字通りのローカライズも、これから色々出てきて欲しいですよねー。

 洋ゲーの占める割合は、まあ、今後増える一方でしょうしねー……

投稿: sn | 2007.03.18 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14242192

この記事へのトラックバック一覧です: 不人気の記事についての補完編(☆☆☆):

« 天声慎吾を見ましたよ。 | トップページ | 飛び散る血飛沫水色眼鏡(☆☆☆) »